ブログ

雪待月

冬ごもりをする前の雪を待つ月
雪の降る日が待ち遠しい人もいれば、早くも春の訪れが待ち遠しい人と様々ですね。

寒いよぉ~布団から出るのに勇気がいるよぉ~。。。でも、この景色が「好き!」
「見たい!」が勝る、氷点下2度の朝が来た!「う・つ・く・し・い」
霜はまさに地上でできた雪
IMGP0501

🌸触れてしまうと壊れそうな危うい「美」
まさに「昇華」ですね。薄紫色のバラの花は寒さでうつむいていますが。。。(笑)
IMGP0503

🚗空気中の水分が冷たい車に触れて固まった霜
これからは時間に余裕をもって外出の準備をしないといけませんね(固)(寒)
IMGP0499

原村ではモノクロの朝、車で約20分「おまち」の茅野では✨✨12クレパス色の朝 ✨✨
信州諏訪6市町村、同じ諏訪でも原村・富士見町では梨・ブドウ・リンゴ・キウィイなど
を栽培してる話は聞かないけれど、岡谷・諏訪・下諏訪・茅野ではいろいろな種類の果物
もできるのね。そして、お野菜も生育もいいのねぇ~デカイ!まぁ~りっぱなサツマイモ!
IMGP0515

↑ ↑ ↑ こちらのお野菜&果物、5籠全て、女性部役員さんからの持ち寄り!
イベント最後に「勝ち抜きジャンケン」で5名様にお持ち帰りいただきました! 
どのようなイベントだったかというと、こちら ↓ ↓ ↓ 設営準備中 ↓ ↓
IMGP0519

「笑点」大喜利で人気の林家 木久扇師匠(黄色の着物)の息子さん、林家 木久蔵師匠
の講演&落語 笑わせていただきました☆☆☆木久蔵師匠は、なんと現、原村村長さん、
そして、akyu1号と同じ学校の卒業生🎶皆、第九を唄えるはず🎶

農業と観光の村「原村」では、これから冬ごもりの12月・1月・2月は遊び(笑)に忙しい!
そば打ち体験・リンゴジュース加工・福神漬け作り・健康体操教室・観劇・旅行などなど。。。
ON繁忙期は皆さま寝る間もないくらい働きますからね。そして、めちゃくちゃ明るく元気
な「かぁ~ちゃん」たちです。なので、皆さまと一緒にいるだけで元気をもらえます!!
感謝ですね。元気を充電満タンにしたら、阿Qでお過ごしいただく皆さまにも元気のおすそ
分けができるよう頑張りま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

週末心配していた☔傘マークの天気予報が⛅曇りに変わりました🎶 週末にご宿泊される
お客様は、屋外で何か楽しいことを計画しているようですよワクワク☆akyu1号&2号にもお手
伝いさせてくださいね。それでは、皆さまも楽しい週末をお過ごしくださ~い!!!!!

2018-11-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »