ブログ

点灯式

「冬の階段」を一段上り、頬をさすような空気
あちらこちらで開催された「祭」も終盤、畑じまいも進んでいるようですね。
そして、「原村 星空のイルミネーション」が点灯すると、いよいよ「冬」が
はじまるんだなぁ~と実感します。

☆原村 星空のイルミネーション2018 11月17日(土)~12月25日(火)☆
点灯時間pm5時~10時  こんなイベント ↓ ↓ ↓
原村 星空のイルミネーション2018

阿Qから🚙車で約3分、徒歩👟👟10分
第一ペンション入口(朝市広場)  点灯式の準備も着々
IMGP0498

◇11月17日(土)点灯式◇
pm4:30~星空市開始
pm5:45~点灯イベント
pm6:00~点灯(カウントダウン)

17日(土)気になる天気予報に変わりました☔。。。阿Qに宿泊予約をしている
ご家族は、BBQをしたいそうですよ!お天道様☀17日☀快方になりますように!

◇新そばの季節◇
蕎麦!といってもいろいろなタイプがあるし、好みはそれぞれ異なりますよね。
「八ヶ岳蕎麦切りの会」   こちら ↓ ↓ ↓
勝山そば店
田舎のばぁちゃんのそばがルーツ!鬼殻まで挽いた粉をお湯打ち、足踏みで作る
そうですよ。

🍚この時季ならでは「おしぼりそば」
大根2種類を混ぜ合わせた汁、くるみ味噌を溶いて好みの味に調整
IMGP0475

🍚三段そばは天ぷら・山菜・とろろ
少しずつ、いろいろな味と食感を楽しめます🎶
IMGP0473

🍚勝山そば店のすぐ近隣に♨温泉施設もありますよ!こちら ↓ ↓ ↓
金沢温泉金鶏の湯
温泉入って信州本手打ちそばと食べて、いいですね☆☆☆

17日(土)天気がよく、BBQできたら阿Qでは、スウェーディッシュトーチor焚き火
を焚きましょうかね! 寒くないと楽しめないことがあるのですよ🎶阿Qで過ごす冬
の時間もお楽しみくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-11-14 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »