ブログ

暖冬予報

暦の上では「冬」、立冬過ぎましたが穏やかな「秋」がつづく。。。
ハロウィーンが終わると、📺TVCMは一気にクリスマス、そして、正月のおせち予約商戦!
年末に向けザワザワと慌ただしくなってきましたが、残り少なくなった「秋」を満喫しましょうね🎶
テクテクお散歩👟👟

◇阿Q前の路樹のモミジ◇
雨に濡れるとさらに色鮮やかになって美しいですよ🎶
IMGP0466

◇第二ペンション内をテクテク◇
落ち葉のジュータンの上を歩くとサクサク👟👟足の裏から秋の感触を楽しめますよ🎶
IMGP0467

◇八ヶ岳自然文化園内をテクテク◇
鳥の巣のようにも見えますが「ヤドリギ(Mistletoe)」
大地に根を張らず、寄生した木から栄養をもらい、そして、冬でも緑を保っているのですぐ
に見つけることができます。実もついていますね☆☆☆
IMGP0471

北欧の神話ではヤドリギは幸福・安全・幸運・長寿をもたらす「聖なる木」、冬の寒さを免れ
るために「妖精が住んでいる」そうですよ📚
クリスマス飾りとして家の戸口に枝をかけると「魔除け」になると信じられているんだって!
昨年、八ヶ岳自然文化園の売店でヤドリギを販売していたような(。´・ω・)????? いつ頃だっ
たかな????? 阿Qの玄関に飾りたいですね☆☆☆

👟👟お散歩から帰ってきたら阿Qのお庭で外遊びましょう!
akyu2号お手製の「竹馬」の他には、「縄跳び」「オゴディスク」
IMGP0458

OGODISK はディスクをラケットにしてボールを打ちあったり、フライングして遊ぶことが
できますよ☆☆☆ お子さまとご一緒に大人も楽しんでくださいね。

お散歩・外遊び、体を動かすと汗ばむような穏やかな秋が続いています。今冬は暖冬傾向の
長期予報が出ましたが。。。さぁ~どんな冬になるのでしょうか?皆さまも体調管理に気を
付けて元気にお過ごしくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-11-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »