ブログ

八ヶ岳の秋🍁2018

11月第一週末も秋晴れの好天に恵まれ行楽日和
秋の爽やかな風に乗ってパラパラ・ヒラヒラ踊る葉っぱたち
手をつないでゆっくりお散歩👟👟👟👟なんとも微笑ましい光景ですね。
いってらっしゃ~い(^^♪(^^♪
IMGP0450

♧SUさんは竹馬が上手
akyu2号お手製の竹馬にヒョイっと乗ってポックリポックッリ歩く🎶
IMGP0454

♧MIさんはフリスビーが上手
真っすぐに飛ばせるだけでも感心するのに、けっこうな力強さ🎶
そして、気になっていた車3台の持ち主が判明!
MIさんリュックの中から、なかまの車が出てくる出てくる。。。。。。。
☆☆☆持ち主にお返しできてよかったわ☆☆☆
IMGP0446

日に日に落ち葉のジュータンが厚くなっています。カラマツの葉っぱが
落ちると本格的な冬の到来! 
IMGP0455

冬の厳しい寒さ🔁秋の心地よい寒さ
しばらく、気温高めの日が続くようですね。野沢菜「本漬け(長漬け)」
樽漬け、保存用として漬けるのはいつ頃になるかなぁ~(。´・ω・)?

◇YUさん「野沢菜お切り漬け体験」◇
調味料:白ゆり醤油・酢・ザラメ
材料:野沢菜・ニンジン・ショウガ
IMGP0441

♧マゼマゼ・フリフリ・ギュッギュ
浅漬けはサラダ感覚でパクパク、日に日に馴染んで味が変化していくのも
美味しく・楽しいよ🎶 
IMGP0443

♧11月中旬頃まで「野沢菜お切り漬け体験」できま~す!信州の秋の味覚
をご堪能くださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆ 旅のプラン、お時間に余裕があ
ればお声かけくださいね。準備があるのでご予約の際にお知らせいただけ
れば幸いです。

◇メルヘン街道(国道299号)冬期通行止めのお知らせ◇
◎茅野市北山千駄刈⇔南佐久群小海町千代里(13.8㎞)11月15日am11から、
◎ビーナスライン(県道霧ヶ峰東餅屋線)下諏訪町八島高原駐車場⇔長和町
和田峠(5㎞)と、県道八島高原線の下諏訪町八島から下諏訪町大平(5.7㎞)
11月22日am11から
それぞれ、冬期通行止めになります。解除は来年の4月中旬頃の予定です。

冬の足音が近づいてきましたね。11月中はノーマルタイヤで大丈夫ですよ!
道路状況など気になることがあれば遠慮なくお問合せくださ~い!ではでは、
季節の変わり目ですので、皆さま体調管理には十分お気をつけてお過ごしく
ださい(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-11-05 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »