ブログ

BBQグリルの達人

BBQグリル師匠
Sさんパパさんはアメリカ仕込みBBQグリルの達人
毎回、akyu1号&akyu2号にいろいろな技を見せてくれます☆☆☆
ラムチョップ・ハンバーガー、そして、今回は丸鶏

◇下準備◇
この段階で美味しそう(生ですが。。。)
IMGP0248

◇炭火おこし◇
動きに無駄がない☆年季の入った炭おこし器
IMGP0250

◇あっという間に炭火おこし完了◇
IMGP0251

パパは丸鶏の蒸し焼き準備中!子どもたちはお庭でシャボン玉遊び🎶
シャボン玉は屋根まで高く舞っていましたよ!虹色のシャボン玉!
akyu2号もなかまにい~れて👧👦👦
IMGP0242_Purts

◇丸鶏蒸し焼き準備完了◇
これから蓋をして待つこと40分
IMGP0253

丸鶏が焼きあがるまでの時間は、日課のお勉強をママと一緒にしたり、
縄跳びの練習をパパと一緒にしたり、ゆったりと時間が流れていまし
たよ🎶 慣れていますね☆余裕ですね☆いいですね☆

Sさんが持参されているグリルはWeber
ご自宅には大きいサイズのグリルがあるそうですが、旅先では持ち運
びしやすい小型! akyu1号&2号の自宅用グリルと同じ型です。

「weberがなければバーベキューがはじまらない」アメリカのトップ
シェア最高級ブランドといっても過言ではありません。見た目キュート!
機能は本格的!そろそろ、akyu2号も自分のために炭おこしをしたく
なったようですよ。7月・8月・9月ず~っとお客様に楽しんでいただ
けるよう頑張ったからね。自分にご褒美しましょう(^_-)-☆(^_-)-☆

◇濃い霧の朝◇
IMGP0258
今日はどこに遊びに行くのかな?
今夜もやっぱりWeberが活躍するのでしょうね!

10月8日(祝月)体育の日
akyu1号&2号の子どもの頃は、体育の日は10月10日!そして、
体育の日の快晴率高く、運動会日和だったなぁ~皆さまにとって運動会
の印象深い思い出ってなんでしょうか。。。

体育の日、スポーツの秋、皆さまもケガのないよう楽しい一日をお過ご
しください(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-10-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »