ブログ

お田植え

ゲロゲロッゲロゲロ🎶
原村内のほとんどの田んぼのお田植えが終わったようですね!
今秋も美味しいお米がたくさん採れますように(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP9257

シャンシャンシャンシャン🎶
森のなかで「ハルセミ」の鳴き声を聞くことはできても姿を見る
ことは珍しいようですよ。ハルセミ ↓ ↓ ↓
IMGP9218

梅雨の走りでしょうか。お空のご機嫌がスッキリしない感じです。
日中、少々、ジメジメ(‘◇’)ゞムシムシ(‘◇’)ゞ
そんなときは、阿Qのお庭のお花を観賞しながら、ゆっくりお茶で
もいかがでしょう。ホッコリ癒されますよ♡♡♡♡

♧紫色の花をご紹介♧
❀レイニーブルー(バラ)
IMGP9246

❀乙女心(バラ)
IMGP9250

❀スカビオサ
IMGP9249

❀スウィートシャリオット(バラ)
IMGP9248

🐦🐦
akyu2号作巣箱の中には、立派なお部屋ができましたよ🎶akyu2号作
巣箱を選んだ野鳥は「シジュウカラ」
現在、卵1個が巣の中にあります。毎朝、卵を1個ずつ生み落としてい
く生態のようですよ。観察したいところですが、デリケートな期間な
ので遠くから見守ることにします。我慢できるかな(笑)

2018-05-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »