ブログ

酒蔵巡りと高島城

阿Qから車で約40分
「日本三大湖城」のひとつ「高島城」
諏訪湖の水が迫り湖上に浮いているように見えたことから、別名「諏訪の浮城」
「島崎城」とも呼ばれているそうですよ!
IMGP9075
湖城とは湖沿岸に建てられたお城のこと
では、日本三大のうち「高島城」の他ふたつは「膳所城」「松江城」
天守が現存しているのは松江城、復興天守の高島城、天守は残っていない膳所城。
日本三大湖城巡りもいいですね。

亀石に願いを。。。
IMGP9076
水をかけると「亀」の模様が浮きでてくる👀亀でしょ↑ ↑ ↑
願い事をすると願いがかなうんですって!

諏訪には老舗の酒蔵が数軒あります。
そのなかで、akyu1号&2号が立ち寄るのは「麗人」「真澄」「横笛」「本金」

真澄ではお酒を買わず、ポストカードを購入 ↓ ↓ ↓
真澄 蔵元
お酒だけでなく、器・つまみ・甘酒・こだわりの品揃え
IMGP9071

麗人では、「信州を旅するビール」 地域限定 地ビールを購入 ↓ ↓ ↓
諏訪 麗人
こちらは裏口?だったのかしら ↓ ↓ ↓
IMGP9067

日本酒を買ったのは、横笛 ↓ ↓ ↓
伊東酒造 横笛
NEW 純米吟醸生酒 よこぶえ 🍻うんめぇ~☆☆☆
つまみは「さかな買うなら角上 極上🎶」の新潟県 寺泊港から海なし長野県に
新鮮な魚介の届く「角上」がおススメ♪

今シーズンのGWは大型連休になりますね。皆さま、楽しいレジャーをご計画され
ていると思います☆☆☆ ケガや事故のないよう楽しいお時間をお過ごしくださ
いね(^_-)-☆(^_-)-☆GW前半、半ばの天気予報は☀行楽日和♡後半は崩れるかも
しれませんね。さぁ~阿Qにご宿泊されるお客様はどのようなプランを立てている
のでしょうワクワク楽しみですねウキウキ🎶

2018-04-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »