ブログ

阿Qのお庭

夏日のような暑い日、冬に逆戻りのような小雨の日、気温と天候の変化の大きいこの時期に、
阿Qの造園工事は大急ぎで進み、無事、職人さんたちもケガや事故なく素敵なお庭ができあが
りました☆☆☆☆☆

いろいろな種類の樹々が阿Qのお庭になかまいり🎶
四季を通していろいろな木々の成長と変化を楽しむことができますよ☆☆☆
森のなかで生きる野鳥や昆虫たちも喜んでくれるよね( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )
IMGP9087

進入路に門柱も建ちました!
門柱に電灯も点く予定ですが、GWには間に合わなかったので電気工事はGW明けです。
阿Qの表札も付けたいね🎶
IMGP9088

駐車スペースもできました!
今までは、阿Q玄関前のスペースにお車を停めていただきましたが、きちんとした
駐車スペースを設けました。石段を上がるもヨシ、脇の小道から上がるもヨシです。
ご到着されたとき、阿Qにお泊りだ!テンションアップ⤴皆さまワクワクされると思いま
すよ☆☆☆
IMGP9091

隣地の境界(目隠し)は常緑樹
IMGP9089
5月下旬~6月上旬までに、お隣敷地(西側 下側)、阿Qとの境界に植栽してくだ
さるそうなので、さらに緑が多くなり目隠し効果があがることを期待していま~す。
ド~ンと太っ腹でお願いしたいものです!

お隣(西側 下側)の伐採工事、住居建設がはじまらなければ、今回のような思い
切った造園工事を決断することはなかったかもしれません。地域住民の方々からは
「阿Qさん良くなったね」「いいね」「お隣 大変ね」とお声かけいただいており
ます。これからが阿Qの真価が問われるときです!お隣(西側)の景観・環境が変
わってしまった現実は戻しようがありません。お隣は残念なことになったけれど、
「阿Qはいいよ」「お泊りするならやっぱり阿Q」「阿Qでよかった」と皆様に思っ
ていただけるよう頑張ります(^_-)-☆(^_-)-☆

ヤマシャクヤクの花がほころび始めました♡
IMGP9083

ニリンソウもニコニコ笑うように咲き始めました♡
IMGP9081

お隣(西側 下側)の工事がはじまってから、akyu1号は怒ってばかりいるなぁ~
まぁ~怒りたくもなるようなことが次から次なのですが、、、笑わないと悲しい人
になっちゃうね。反省!反省!反省!皆さまと楽しい時間を過ごしながら、笑顔を
取り戻させてくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

今回の造園工事では大変お世話になりました。 ↓ ↓ ↓
城南ガーデン

2018-04-27 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »