ブログ

植木屋さん巡り

阿Qのお庭には、いろいろな種類の樹木が「なかまいり」
阿Qさ~ん♪造園屋さんはじめたんですか?
当初、想像していた以上に、立派で素敵なステキなお庭が間もなく完成☆☆☆
ハードな造園部分は全て、諏訪の造園屋さん ↓ ↓ ↓
城南ガーデン

「ハーブや珍しい品種の苗木があるよ!」城南ガーデンさんからご紹介 ↓ ↓ ↓
中山園
IMGP9047

ちょっと分かりずらい場所にあります!!!宝さがしゲーム感覚でミッケ🎶
阿Qから車で約30分🚙 
築150年藁ぶき屋根の存在感ある古民家♡♡広大な敷地♡♡♡♡1ha敷地・ハウス
の植物たちを眺めているだけでウキウキ春爛漫♡♡
「エゾウワミズザクラの赤葉」珍しい品種の桜の木と「キャットミント 白」
と出会いがありました!
ご縁ですね🎶 阿Qのお庭へお引越し~☆☆☆
IMGP9046

♧2018年4月28日(土)~7月1日(日)♧
八ヶ岳 生産者直売農場 8軒をめぐる スタンプラリー

♧2018年4月28日(土)~5月13日(日)特別セール♧
①原村 SAIKOUEN
②北杜市 小淵沢町 FLOWER HEARTS 八ヶ岳
③北杜市 小淵沢町 中山園
④北杜市 小淵沢町 ミヨシ・ペレニニアルガーデンショップ
⑤北杜市 長坂町  八ヶ岳 花の小道
⑥北杜市 高根町  ファーム小尾 
⑦北杜市 長坂町  花遊び
⑧北杜市 長坂町  日野春ガーデン

それぞれ特徴ある生産者直売農場をめぐると、きっと好みの植物に出逢えるの
では!お庭の植物たちが元気に育ってくれると、心ウキウキ♡明るく♡前向きになれ
ますね(^_-)-☆(^_-)-☆ 寄せ植えも作ってみたいなぁ~♪

◇中山園から次に向かった先は「白州 道の駅」敷地内にある ↓ ↓ ↓
白州 花壇
こちらも珍しい品種や、山野草などこだわりの植物を取り揃えています🎶
「ヤマシャクヤク」「ハナズオウ」白花」と出会いがありました!
ご縁ですね🎶阿Qのお庭へお引越し~☆☆☆
IMGP9050

◇白州 花壇から次に向かった先は白州 道の駅から車で約5分 ↓ ↓ ↓
八ヶ岳グリーンサービス
阿Qのお庭の「ヤマアジサイ」などは、以前、こちらでお世話になりました!
「クランベリー」「カシワバ紫陽花」「白 ヤマブキ」と出会いがありました!
ご縁ですね🎶阿Qのお庭へお引越し~☆☆☆
IMGP9052

GWにご宿泊されるお客様は皆さまリピーター🎶お庭の改装工事の出来栄えを、
きっと気に入ってくださると思いますよ☆☆☆そして、日に日に勢い強くなる植物たちの
力で、阿Qとお庭の植物たちは、素敵な一体感を作ってくれることでしょう!
阿Qのお庭は「造園屋」さんのようになったというより「植物園」になりました!四季折々
の草花と樹々をお楽しみくださいね☆☆☆

夏日のような暑さのなか、今日も一日、造園工事にかかわってくださる皆さま本当にあり
がとうございますm(__)mm(__)m

2018-04-23 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »