ブログ

雪マーク

来週の天気予報に雪マークの日が(*”ω”*)(*”ω”*)ちょっと早すぎませんか。
駆け足で冬がやって来るよ!冬用のタイヤ交換も急がねばなりませんね。今冬から
軽トラ1台追加なので、合計3台🚙🚙🚙 タイヤ交換いつやる?
軽トラの名前は◇レオ◇
IMGP8576
5年越しでやっとやっと軽トラがなかま入りしました♪レオくんが一番甘やかされていま
すよ。車寄せの屋根付きの下にいつもはいます(笑)長男カーキーくん・次男ノラくん、
三男レオくん♡♡♡akyu1号&2号は名前をつけるのが好き♡♡♡

カサカサ・カサカサ
落ち葉が色鮮やか🍁雨に濡れるとさらに美しいんだなぁ~。。。でも、しばらく雨
はお休みしてくださいね( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )
IMGP8587
落ち葉のジュータンから、雪のジュータンに変わる日も近い
お山に薄っすらと、また雪が。。。。。
IMGP8579
お山の雪はこれで3回目かな。お山に3回雪が降ると、4回目は里にも雪が降る⛄
薪割りもひと冬分の準備はできていないし、タマネギ・ラッキョウ・ニンニクも早く
植えなくちゃ!野沢菜もそろそろ樽に漬ける本漬け(長漬け)の準備!

本漬け(長漬け)前のお楽しみは「お切り漬け」お切り漬けは野沢菜の浅漬けのよう
なもの☆☆☆お酒のあてに☆ご飯のおともに☆おやつに☆シャキシャキして箸が止ま
らない旨さです☆☆☆
◇お切り漬け◇
IMGP8589
ニンジン・ショウガ・白ゆり醤油・ザラメ・酢
お醤油は「諏訪農工連」の「白ゆり醤油」じゃないと、独特の旨味がでないんだよ!
不思議だわ☆☆☆
IMGP8565
無農薬栽培の自家製野沢菜&ニンジン
この時季でないと食べられない「お切り漬け」は、阿Qのお客様にも大人気☆☆☆
お客さまのなかでも知る人ぞ知る☆だって短期間限定ですからね☆
IMGP8567

季節の変わり目はやること山盛り♪
そんななか、11月17日(金)~19日(日):八ヶ岳自然文化園:大研修室
ENGLISH CHRISTMAS FAIR in HARAMURA
🎉🎉阿Qは初出店🎉🎉
IMGP8584
阿Qのブースは友だちに協力してもらって、少しずつだけど盛りだくさんのお楽しみ♪
「阿Qの友だちの環」
クリスマス絵本・リンゴ・リンゴジュース・手作りパン・木の実やスパースを使った
ドライアート・無農薬栽培の野菜・やきもの・温めた石を使ったマッサージ・カナダ
のオーガニック調味料や雑貨・そして、セルフで手軽にお茶もいただけるんですよ♪

詳細は会場の設営が終わったら公開しますね。

2017-11-09 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »