ブログ

やりたいことが。。。

ひらめき
あれもやりたい!これもやりたい!とアイディアが次から次へと浮かぶ秋この頃!
さぁ~頭の中で思い描いていることを実現するためには準備が重要ですよね。いざ、
行動を起こそうとすると、何からどうやって手をつければよいのか整理が難しい(?_?)(?_?)
そんなときは温泉に浸かってボ~( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )
阿Qから車で約10分「鹿の湯」
IMGP8516
日帰り入浴の方はこちらから
IMGP8515
阿Qから一番近い温泉施設は「もみの湯」ですが、「鹿の湯」は阿Qにご宿泊されるお客様にも
人気の温泉施設なんですよ。
こちらです↓ ↓ ↓
鹿の湯

温泉にゆっくり浸かったあとのお楽しみはこの季節ならではのキノコ🍄
キノコは種類によって出てくる時季が違うので、例えば、ショウゲンジ(コムソウ)・ジコボウ(
ハナイグチ)・ナラタケが採れはじめると夏が終わり初秋だなぁ~とかね。今秋のはじめはジコボ
ウがあまり採れなかったけれど、今頃になって状態よいですよ。
大きいムキタケは軽く湯がいて、中華系味で煮込むと「ふかひれの姿煮」(笑)
IMGP8509

この時季、あちらこちらでキノコ展示&鑑定中
IMGP8513
これだけ集めるのは大変だったと思いますよ。標高は1000m~1300mあたりを手分けして採りに
行かれたのではないでしょうか。キノコ協会のみなさまありがとうございま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

☆☆☆キノコ鑑定してもらった3種類のキノコは食用でした☆☆☆
「シロヌメリイグチ」「チャナメツムタケ」「ヌメリスギタケモドキ」
キノコの判別は難しいです。素人判断では口にしてはいけませんね。奥が深いなぁ~だから面白い☆
IMGP8507

やりたいことのなかには勉強もあるんですよ(笑)。自分から興味をもってこそ「やる気」につなが
るんだなぁ~そして、あれもやりたい!これもやりたい!のアイディアも一歩ずつ実現できるよう、
ボチボチ地道に取り組んでいきたいと考えています。どれも時間がかかるので長生きしなくちゃね(笑)
みなさまも、なにか興味・関心をもっていることありますか? 興味・関心ごとがあるとワクワクします☆☆☆

2017-10-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »