ブログ

ボチボチ山が装いはじめました♪

季節外れの夏日の地域も多いのではないでしょうか。
原村も例年より気温は高め!おかげで3連休中も寒さを気にすることなく、BBQ&花火を
楽しむことができました☆☆☆

日に日に「山装う秋」
阿Qのお庭の木々の葉っぱたちもボチボチ色づきはじめました♪
IMGP8490
阿Qにご宿泊のお客様がいらっしゃる間、敷地内には「グリーン坊屋」と「飛び出し
注意」看板を出しています。3連休に連泊されたお客様の車の色、グリーン坊屋の色、
色づきはじめた葉っぱの色、朝日の色、阿Qの「秋」雰囲気にピッタリではありませ
んか。お写真を1枚📷
IMGP8485
↑ ↑ ↑ 
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ眩しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素敵な1日のはじまりを予感させますね♪
そして、お子さまはこの切り株がお好き♡他にも切り株があるなか、「この切り株」で
「ごっこ遊び」がはじまる(笑)枯れ葉を並べて、時計?
IMGP8488

3連休中は、阿Qから徒歩約10分「八ヶ岳自然文化園」で「秋のクラフト市」が開催さ
れましたよ♪全国から木工・陶芸・染物・ガラスなどなどのクラフトマンが集合!!!
IMGP8474

☆たくさんのテントひとつひとつが店舗です☆
IMGP8479

☆屋台も今風!キッチンカー!☆
ベトナムの麺フォー、沖縄そうきそば、はらむらハンバーガー・たこ焼き、たい焼きなどなど
IMGP8480
☆☆☆園内の広い芝生にシートなどをひいて、のんびりランチするのもおススメで~す☆☆☆
例年であれば寒くて、昼寝どころではありませんが、今秋は昼寝するのも気持ちのよい
陽気でしたよ。

今週末の天気予報は傘マークが。。。清里「ポールラッシュ祭」、原村「マグナロンガ」、
他にもいろいろ楽しいイベントが開催される行楽の秋、日に日に秋色が濃くなっています♪
週末、晴れてほしいですね。晴れが無理なお願いならば曇りで!冷たい秋雨は降りません
ように!!

この時季お天気の良い日は、薪割り、冬越し野菜の準備と冬支度でバタバタしていますが、
そろそろ八ヶ岳の紅葉登山もよさそうですね。移住する前の田舎暮らしのイメージはスロー
ライフ、移住後の田舎暮らしは、四季折々やること山盛りでけっこうハード(笑)時間と
お天道様のご機嫌をうかがいながら、秋のお山にも行きたいわ(^_-)-☆(^_-)-☆ 

2017-10-10 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 yamakiko | 2017.10.11 15:21

今週末 曇りと雨マークですよね。
せめて曇りであってほしいな〜。
マグナロンガ、お世話になります。
阿Qさんとお会いできるかしら?(*^^*)

 akyu1 | 2017.10.11 19:00

yamakikoさま
コメントありがとうございます♡
10月15日(日)曇りであってほしいですね。雨に濡れた紅葉はとても美しいのですが、マグナロンガは雨が似合いません。明後日から気温も下がるようです。風邪などひかぬよう暖かい服装でご参加くださいね。yamakikoさんにお会いしたいなぁ~でも、お会いできないんですよ。残念(;_:) 15日楽しい一日をお過ごしくださ~い(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »