ブログ

秋の行楽シーズン🍁

一雨ごとに気温が下がり木々の葉っぱが色づきはじめる季節になりました。
9月最終週末のお天気も快晴☀
阿Qのある標高1260mの紅葉は10月中旬頃が見ごろでしょうか。ただ今、
標高2000m~1800mあたりが見ごろです☆☆☆

阿Qから車で約30分~40分「清里」
おススメ森林浴☆「吐竜の滝(どりゅうのたき)」
ちょうどお昼どき、滝つぼの周辺では、たくさんの家族がお弁当を食べていましたよ♪
IMGP8464
子どもたちは半袖!
「清泉寮」まで「森の径」散策もいいね♪
IMGP8465
↓ ↓ ↓  夏は「涼と癒し」を求め、たくさんの人が吐竜の滝に訪れるのでしょう♪
清里 吐竜の滝

◇akyu1号&2号が朝食で訪れたパン屋さん◇megane◇
おまかせモーニング♪ 紅茶または珈琲つきで¥500~
この日のおまかせは「野菜サンド」、ライ麦の酸味と香りが程よいカンパーニュにマッシュポテト・
トマト&レタスの2種類  このお値段は良心的☆☆☆店内の雰囲気☆☆☆お味もいいよ☆☆☆
IMGP8448
手作りの温かみとセンスの良さが光る建物♪
オーナー奥様のお父様(たぶん同世代)DIY!
IMGP8455
お持ち帰りのメニューもありますよ♪
こだわってますね☆☆☆
IMGP8453
購入したカンパーニュを好みの厚さにカットしてくれました☆奥様の背中でお子さまスヤスヤzzzzz
IMGP8450
カンパーニュ・バケットももちろん美味しかったのですが、akyu1号のお気に入りは「はちみつトー
スト」メチャ美味しい☆☆☆meganeさんのような良心的な値段・センスの良い・美味しいパン屋さん
が原村にあればいいのになぁ~☆近くにあったらいいのになぁ~☆
↓ ↓ ↓
清里 パン工房 megane
次回はランチ!やっぱりモーニングがいいかな!はちみつトーストは絶対に買いま~す☆☆☆

秋の行楽シーズン🍁お天気がよければ日中は25度前後、半袖・薄手の長袖でも大丈夫!夕方、
4時ごろから気温がグングン下がって、朝晩の最低気温は5度前後、一日の寒暖差が大きいこの季節、
太陽が顔をだしてくれるとヌクヌク♪ 今週末もお天道様のご機嫌が良かった♡ありがとうございます♡ 
BBQ&花火できそうです(^_-)-☆(^_-)-☆ ←できました☆☆☆

あっ!そうそう!た・た・た・たいへんなんです。10月中旬の絶好の行楽日和!紅葉狩り!
10月第二週末14日、第三週末21日、ご宿泊予約がキャンセルになりました。(9/30現在)
紅葉・秋の行楽の時季、阿Qに来ないなんてもったいないよ。秋の原村 阿Qにぜひ、ぜひ、
遊びにいらしてくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-09-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »