ブログ

トウモロコシ

畑2号のお野菜!なんといっても花形の野菜は「トウモロコシ」
そろそろ食べごろです☆☆☆

IMGP8264

長雨の影響と満員(一棟だけですが)御礼の阿Q、なかなかジャガイモ掘りの
時間を作れず、延ばし伸ばしになっていましたが、ボチボチ掘ってま~す♪
IMGP8266

トマトは真っ赤く熟してから食べています♪ 早く赤くな~れ☆☆☆
緑トマト
IMGP8257

◇ご滞在中のお客様◇
平日から阿Qにご宿泊されているご主人様(ジージ)、奥様(バーバ)、お姉さま、
週末から若夫婦とお孫ちゃん(生後6ヶ月)が合流して、阿Qは幸せ色に包まれて
いますよ♡♡♡♡♡♡♡

今夏は天候が不順で、お盆前には「大月の土砂災害」今回、お盆終わって「瑞浪の
土砂災害」、若夫婦とお孫ちゃんは愛知県からいらっしゃるので道路状況が心配さ
れましたが、無事、合流☆☆☆ 待ちに待っていたご主人様、奥様、お姉さまと一
緒に阿Qのお庭でランチ!いいですねぇ~♡♡♡♡♡♡

昨晩、原村では空模様を心配することもなくBBQできたんですよ。穏やかで幸せな時
間を過ごしていたので、首都圏のゲリラ豪雨の想像がつかなかったのですが、TVニュ
ースを見てびっくり(-_-;)(-_-;)
世田谷区 たまがわ 花火大会も中止
雨・雷・雹・突風。。。。どうなってるの?????
世田谷区 たまがわ 花火大会
地元の花火大会。。。東京で生活している頃、毎年、楽しみにしていたビックイベントです。
「世田谷区 たまがわ 花火大会」が終わると「夏」が終わる。夏風から秋風に変わる節目の
大会なので思い入れがあります。中止になってしまうなんて、残念でしたね。実家では雨風が
おさまってから「手持ち花火」をして夏の終わりを楽しんだそうです☆☆☆

阿Qのお庭に足あとが。。。
IMGP8268
鹿の足あとですね。

あまりネット張りたくないのですが、そのままにしておくと、首の届くところに生っている
「紫花豆」「白豆」がすべて食べられてしまうので、仕方ないですね(*_*;(*_*; 「白豆」
から食べられました。。。。
IMGP8267

桃も食べられました。
IMGP8255
もしかしたら、ブルーベリーも鹿が食べちゃったのかしら?
食べないで~

2017-08-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »