ブログ

笑顔・えがお( ◠‿◠ )

8月17日(木)~21(月)四泊5日
穏やかで幸せな時間が流れていましたよ♡♡♡♡♡♡
早朝、皆さまでお散歩しながら朝市会場までテクテク
日中、のんびりと原村での避暑を楽しまれ、夕方、温泉にゆっくりつかって、夜は軽く?一杯。
貸別荘(コテージ)ならではのご利用のされかたですね☆☆☆

♧新しい楽しみ方を発見!
新鮮・美しい・立派なトルコキキョウをどこで、どうやって手に入れたのでしょう?????
IMGP8281
原村内をドライブ🚙=3=3=3
蓼科~北アルプス、南アルプス、甲斐駒、八ヶ岳の360度の大パノラマが広がる「ビューポイント」
こちらは畑の中にある農道
セロリ・ブロッコリー・トウモロコシ畑、そしてハウスではスターチス・トルコキキョウを栽培
しているんですよね。その中で、「トルコキキョウ」栽培してるハウスに突撃訪問☆☆☆☆☆
お人柄のよさなのでしょうね。トルコキキョウ農家さんからトルコキキョウ栽培の難しさなどの
お話を聞いたりしての地元密着体験!!!この楽しみ方はかなりの「上級コース」になりますね♪
akyu1号&2号もこういった旅の楽しみ方「大好き」です☆☆☆

♧久しぶりに燻製を作りましたよ♪
食材は燻製にはちょっと珍しいものを選択
チクワ・かまぼこ・こんにゃく煮、そして、チーズ・ウズラの卵
IMGP8272

チップは「さくら」
IMGP8274
akyu2号お手製の「燻製鍋」はakyu2号が試行錯誤、材料を集めて作りました☆☆☆

食材が増えてる(笑)
IMGP8277
ワイン・ウイスキー・ビール、日本酒もいいですね。お酒がすすみます☆☆☆

◇生後6ヶ月のお孫さんJくん、来夏には生後18ヶ月ですね♪歩いてるかなぁ~☆また、会いたいなぁ~☆
ジイジさま・バーバさま・お姉さま・若夫婦・お孫さんのJくん
ず~と笑顔の皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。女子たち「帰りたくない」って言ってくだ
さいましたが、帰らないとまた会えませんからね(^_-)-☆(^_-)-☆ 寂しいけれど「バイバイ(@^^)/~~~」
IMGP8280_Purts

♧阿Q~はなれinn八ヶ岳~、認知度はまだまだ低いので、なかなか見つけづらい宿泊施設です。そんななか、
阿Qを見つけてくださって、ジイジさま本当にありがとうございます。素敵なご縁に感謝です☆☆☆

2017-08-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »