ブログ

2017年下半期はじまり~♪

2017年上半期が無事終わりましたね☆いよいよ下半期がはじまりました☆
7月1日(土)雨 
降るときは台風並みの激しい雨降り、それでも快晴続きの空梅雨で総雨量は
例年の三分の一程度らしいですね。

阿Q花壇のお花たちはションボリ、グッタリ、雨に濡れたお花も美しい!
IMGP7955

畑1号のニンニク・ラッキョウ、タマネギ収穫はタイミングが難しいわ( ;∀;)
畑2号に撒いた種が豪雨に流されないか心配( ;∀;)
お天道様のご機嫌をうかがいながら、畑1号のタマネギ 1畝 掘りましたよ♪
少々、小粒のタマネギばかりですが、実がしまってみずみずしくってお味は
お墨付きの旨さです☆☆☆
IMGP7948-001
紫タマネギ・新タマネギ・ラッキョウの収穫はいつになるかなぁ~?????
新タマネギはできるだけ早く生で食べる分と、ピクルス漬けを作ります♪
新タマネギのピクルス(カレー風味)はご飯食・パン食どちらにも合うんですよ。
お酒のあてにもいいですね。ぜひ、お味見してください☆☆☆

7月がスタートすると気分は一気に夏休みにむかいますね!
阿Qのお庭でBBQ・ハンモックに揺られてお昼寝や読書・植物や昆虫観察
◇天気予報◇
7月末まで雨の日が多い、8月は猛烈な暑さのようですね。極端な天候ではなく、
安定した天候の夏休みになるといいね(^_-)-☆(^_-)-☆
1607aQ42-002

夏休みのご宿泊はほとんど予約が埋まり、空きは少ないですが、空き日とご都合
が合えばぜひ、ご宿泊をご検討くださ~い!

<お知らせ>
予約・お問合せフォームからのメールの返信は7月13日以降になります。
皆さまにより良いサービスをご提供するには、akyu1号&2号が質の良いサービス
を体験していないとできませんよね。良い刺激をたっぷりうけてきま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-07-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »