ブログ

見落とさないように

ここ数日、梅雨らしい空模様。。。。。身体が少しダル重~い。。。。。
畑1号&2号の種・苗の植え付けなどがピークを越え、作業にも余裕ができて少し楽になってきま
したよ。ピークを越えると気づかぬうちに溜まった疲れがでるのかな?
そんなとき、ダルって気分が吹っ飛ぶ素敵な訪問
もう遊びに来てくれてのね!welcome welcome
ミヤマクワガタ ♂ 赤ちゃんでは(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP7928
昆虫や蝶など採集してご商売している輩もいるようですよ。見つからないよう気を付けてね!!!
そして、ミヤマクワガタ君、夏休みにまた、遊びに来てくれたら嬉しいなぁ~
しばらく様子をみていると、ヨタヨタ歩きで数歩進むと、さあ!飛ぶぞ!、飛び方もヨタヨタ(笑)
森の木の上の方に飛んで行きました。またねぇ~(^_-)-☆(^_-)-☆

天気の良い日は早朝am7時頃からエゾハルゼミの鳴き声が森の中に響きます♪ 小鳥と競うように
鳴いていますよ♪
IMGP7913
梅雨のこの時季にセミの鳴き声を初めて聞いたときは大変驚きました! 
ヒグラシに似た(個人的感想)鳴き方なんですよ。 
都会の夏に暑さ倍増の鳴き方のアブラゼミとは違ってエゾハルゼミは幻想的で心地よい鳴き声☆☆☆

シンボルツリー「桂の木」
オトシブミ♀ なかまの「ゆりかご」ミッケ♪
IMGP7941
開いて中を見たいところですが。。。子どもじゃないのでガマン・ガマン。。。
ゆりかごは切り落とすタイプと、切り落とさないタイプがあるそうですよ。
中にいるオトシブミは?????何オトシブミだろうか?うう~ガマン(笑)

今週末から気温がグングン上昇予報
体調管理がとっても難しいですね。
皆さまも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね。
ダル重かった身体と心は、お友だちと一緒にラッキョウ堀りしたら治っちゃった♪
IMGP7943
色白べっぴんさんのラッキョウは「甘酢」「たまりニンニク醤油」2種類漬けましたよ!
夏休みにカレーを自炊するときや、ビールのおつまみにいかがでしょう☆☆☆ 
お味見してね☆☆☆

2017-06-28 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »