ブログ

楽しみ♪

いよいよ2017年夏休みのはじまりまで指折り数えられるようになりましたね♪
まずは、夏休み前哨戦
全国のクラフトマンたちが「原村 八ヶ岳自然文化園」にやって来る!
開催中はお祭り気分、そして、お気に入りの品にきっと見つかりますよ♪
八ヶ岳クラフト市
IMGP8062
駐車場待ちが1時間以上なんてこともあるので、阿Qにご宿泊のお客様は徒歩
で行かれることをおススメします。または、往復の送迎もいたしますよ♪

♡7/16(日)朝、朝市もはじまります!

♡7/16(日)夜、こんな時間の過ごし方はいかがでしょう!
夏の星座と土星を見よう!
日中はクラフト市、温泉入ってのんびりしてから、BBQ、夕食後に星空観望会
それぞれのプランでお楽しみくださいね。

しばらく留守にしている間、植物たちの勢いがものすごいことになっていました。
◇畑1号◇
♧タマネギたちが野生の草に埋もれてる(笑)
少々、小粒ですが甘みと辛味、みずみずしい美味しいタマネギに育ちましたよ♪
IMGP8059
♧ラッキョウ
甘酢漬け用と来シーズン種用として取っておきます!
こちらも少々、小粒ですが力強い味と香りで元気がでるラッキョウに育ちましたよ♪
IMGP8060

◇お庭の花壇のベリー◇
♧ラズベリー
香りと酸味が強いラズベリー、もう少し甘みがあるといいんだけどなぁ~
ヨーグルトとラズベリーを蜂蜜たっぷりでいただきます☆☆☆目が覚める(笑)
赤色
IMGP8054
黄色
IMGP8055

◇畑2号◇
ボチボチお野菜も収穫できるようになりました☆☆☆
ズッキーニ・セロリ・パクチー・ベビーリーフ・mixcolor二十日大根など
IMGP8065

どのお野菜も完全無農薬、ほぼ有機栽培
今シーズンは雨が少なく、気温が高め、生育条件はあまりよろしくないなかにも関わらず
お野菜たちは元気に育っています♡ これから収穫できるお野菜は変わっていきますが、
何かしら新鮮・安全・美味しいお野菜がありますので、皆さまにもお味見していただけれ
ばと考えておりま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

「旅は教師」akyu1号&2号も有意義な時間を過ごすことができましたよ!さぁ~これから
怒涛の50日間だ!皆さまにも旅の素敵な思い出をお持ち帰りいただけるよう思い出つくり
のお手伝いをさせていただきますね☆☆☆☆☆ おせっかいにならない程度にね(笑)

2017-07-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »