ブログ

最高気温29度

寒暖の差が大きいですね。
初夏⇔初秋
日曜日の最高気温は原村でも29度まで上がりました。
太陽光線ギラギラ、畑仕事中、汗がダラダラ止まりませんでしたよ。
無理をしないでいつもより休憩を多くとりますが、ついつい無理してるかも。。。。。
この時季はやること山盛りでやってもやってもって感じなんですよ。ボチボチファイト!!!!!

いつの間にか咲きはじめた「ウワミズザクラ」
うっかりしてると見過ごしてしまうほど、植物の生長は勢いついています!!!!!
IMGP7813
実ができたら焼酎に漬けて果実酒にできるそうですが、手の届かない高さに実が成るので
いつも鑑賞のみで楽しんでいます♪

緑色から薄桃色に変化していく桜(園芸種)
名前を忘れてしまった(*_*;
IMGP7815

森の中を薫風が吹き抜けるとヤマザクラの可憐な花びらも一緒にふわぁ~♡
阿Qのお庭では薄桃色の八重の桜も見ごろですよ(^^♪

夏休み前半には食べごろになる予定
◇ブルーベリー
IMGP7810
昨年、阿Q開業3周年記念に植樹したブルーベリーも花が咲きそうですよ!!!
植樹してくれた子どもたちが今夏も遊びに来てくれます♪ウレシイ♡♡♡♡♡♡♡
子どもたち(孫)の成長も楽しみ♡♡♡また、BBQもやろうね♡♡

◇ジューンベリー
IMGP7821
お花が終わって実ができるところですね。小粒のジューンベリーなのでジャムを
作ろうか?どうしようかな?と考えている間に昨年も小鳥たちに食べられました(笑)

◇ラズベリー
IMGP7819
今シーズン初登場!赤い実と黄色い実が成る予定ウキウキ♪楽しみだわぁ~

徐々にですが、お庭に果樹を植えたり、室内も使い勝手が良くなるよう進化中の阿Q、
今シーズンはどこが変わっているか「変化探し」も楽しいですよ(笑)

日に日に、緑が濃く深くなり覆いかぶさってくるようです!小鳥たちのさえずりが森
の中に響きます♪蟻の大行列もはじまりました。不思議なんですが梅雨があけると蟻の
大行列は見かけなくなります。植物たちに勢いが出てくると、昆虫たちの動きも活発
になりますよ。忙しい~。。。。。急に目の前に現れるとさずがにドキ!ヘビもニョ
ロニョロ(笑) 賑やかで楽しいよ(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-05-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »