ブログ

ブツブツと独り言(笑)

お庭の植物に「おおぉ~いつの間にか大きくなったねぇ~」
野鳥たちに「おはよう!どこにいるの?いい声だねぇ~」
ブツブツ独り言のakyu1号、そして、akyu2号もブツブツけっこう怪しいよ(笑)

「ハシブトガラ」「コガラ」
見分けがつかない??????????
「いそがしい!いそがしい!動かないでぇ~お顔を見せてよ」
「ところで、どっちなの?」
IMGP7787

いつも仲良し♡♂♀一緒にいますよ♪
クロツグミ♂
akyu1号の気配に気づいて距離を置くのは♂
「こんにちは。大丈夫だよ。何もしないから・・・」
IMGP7766

見守っている目線の先には♀がいるんですよ♪
「写真を一枚撮らせてね!ちょっと待った!動かないで!」
IMGP7794

見守られている♀はいつもお食事に夢中でなかなか逃げない
「どこ見てるの?こっちむいてよ!!!!」
クロツグミ♀
IMGP7793

イカル
「今シーズンは原村に留まるのかい?」
IMGP7774

「あぁ~そうかい!そうかい!近くに来たのね♡♡あぁ~かわいいわ」
ヤマガラ
IMGP7763

良く響く澄んだ鳴き声があっちからもこっちからも聞こえてきます♪
ウキウキ楽しくなって気が付けば独り言(笑)
カッコウも鳴きはじめましたよ♪いよいよ農作業も忙しくなります ファイト(^_-)-☆(^_-)-☆

ここ数日、初夏⇔冬の寒さ
気温差大きく不安定な日が多いですね。風邪ひいてる人もけっこういるみたい。皆さまも体調を崩さぬよう
お気をつけてお過ごしくださいね☆☆☆

2017-05-16 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 yamakiko | 2017.05.18 17:23

若葉の中に小鳥さん達が活発に動いていますね。
野鳥のプロポーズ大作戦の一つとして♂が♀に餌をプレゼントする事があるそうですが、ある方のブログにある方のコメントとして
「カッコウ♂が大きな虫を♀に
渡そうとして直前に取り落し、
次に小さめの虫を持っていって
ふられたのを見たことがあります」と。
子孫を残そうとする♂の努力、涙ぐましい!
カッコウが鳴きましたか!
色々な小鳥さんの鳴き声、楽しみにしています。

 akyu1 | 2017.05.19 18:33

野鳥の「プロポーズ大作戦(どこかで聞いたことあるような)」の一つ
としてということは、第二、第三の関門があるのでしょうね。
見た目の美しさ、澄んだ美しい鳴き声を授かっただけでは、ふられてし
まうのかぁ~(笑)自然界では大きくて美味しい新鮮なエサが捕れなけ
れば子孫を残せない厳しい世界なのですね。人間界は?ちょっと?いや、
かなり様子が違うようですが(笑)

Comment





Comment



Translate »