ブログ

梅雨の足音

ハルゼミの鳴き声が大きく森の中に響く梅雨の時季がやってまいりました。
ハルゼミの鳴き声を聞くと「夏が近づく!怒涛の夏休みの準備」

まさかの入居者
IMGP7823
akyu1号&2号飾りのつもりでいた「welcome house」になんと!いつの間
にか小鳥がいるではないですか。。。。。
赤ちゃん小鳥なのか?親が卵を温め中なのか?どういう状態なのか?そして、
誰なのかも謎??????
「巣」のつもりはないのですが「巣」を覗いてみると枝や葉っぱのジュータ
ンがひきつめられていました。お引っ越し準備にもまったく気が付かなかっ
たakyu1号&2号です。

畑1号は冬越し野菜(ニンニク・タマネギ・ラッキョウ)
畑2号は夏野菜の種や苗を植えていま~す♪
こぼれ種から生育した「パクチー」、阿Q裏の阿久川沿いに自生している「クレソン」、
そして、お友だちが作った野菜(レタス・mixcolor二十日大根)サラダを作りました♪
IMGP7847
♧mixcolorの二十日大根
二十日大根は赤色しか見たことがありませんでしたがピンク色・紫色もある
のですね。かわいいなぁ~♡♡♡畑2号用に黄色の二十日大根の種は購入できた
のですが、他の色の種も欲しいなぁ~☆☆☆☆☆

mixcolorの二十日大根は先日(5/27)のマグナロンガ前菜コーナーでも好評で
したよ♪akyu1号は「いきいき原村農業塾」のメンバーと第一ポイント前菜コー
ナーを担当しました♡♡♡♡
◇天気にも恵まれ絶好のマグナロンガ日和◇
農業塾のメンバーと記念撮影
IMGP7832_Plince

第一ポイント前菜はこんな感じ♪
惣菜の手作りはもちろん、お野菜も塾生が作ったものを集めました!
無農薬・有機栽培の野菜ばかりです☆☆☆☆☆
magnalonga

◇5/27はマグナロンガだけでなく絶好の登山日和でもありましたね☆☆☆☆☆
前回、1月下旬の真冬「入笠山スノートレッキング」のあと阿Qにご宿泊!ご縁が
つながり今回は「茶臼山 登山」のあと、阿Qに再訪してくださいました!!!
茶臼山にはところどころ雪も残っており、アイゼンを装着される場所もあったそ
うですよ。数日前の天気予報の傘マークも吹き飛ばすパワーで皆さま信州の遅い
春を満喫されました(^_-)-☆(^_-)-☆

記念撮影にakyu1号&2号もなかまいり
sugimoto igarasi osimoto_Plince

阿Qのリピーターの皆さまは、お客様なんだけど「お友だち!」「家族!」のような、
なんて言ったらいいのかなぁ~「心地よい」「爽やかな」一緒にいるだけでウキウキ楽し
くなる間柄、「薫風」  素敵な出会いの積み重ねに感謝です。

阿Qを開業して良かった!

2017-05-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »