ブログ

雨の八ヶ岳

今週末の天気予報は3日前まで晴れ
ところが。。。。。降ったりやんだりの雨のち曇り

阿Qのリピータさんたちは、少々の悪天候でも楽しみを見つけるのが上手!!!
あのご家族だったらどんな過ぎし方をされるのかなぁ~リピーターさんたちのお顔が浮かびます♪
予期せぬこと・思い通りにならないことを楽しめる方が、思いがけない「旅」の素敵な思い出が作
れるのになぁ~♡そんな楽しみ方上手にakyu1号&2号もなりたいな(^_-)-☆(^_-)-☆

◇雨に濡れたお花たち◇
♧ブルーベリーの花芽
IMGP7784
7月下旬ごろ、夏休み初旬には甘くて美味しい実がつきますように☆☆☆

♧ジューンベリーの花
本日、一番の強い雨のときなので、花がグッタリしてますね。
IMGP7776
鳥たちに食べごろになると先を越されます。今シーズンは食べたいよぉ~☆☆☆

♧桃の花
IMGP7782
今ごろ、桃の花が咲いています♪

♧緑色の桜
IMGP7780
桃の花と一緒に桜の花も咲きました☆☆☆
林のなかにはカスミザクラ・ヤマザクラも咲きはじめましたよ♪

◇食材◇
♧タラの芽
IMGP7778
天ぷらにしていただきま~す☆☆☆

☆雨の日の過ごし方のひとつ☆
美術館巡り
「小さな絵本美術館 八ヶ岳館(原村)」で「宮沢賢治展」開催中
小さな絵本美術館 宮沢賢治展
10人の絵本作家がどんな表現・手法で宮沢賢治の世界を描くのか!とても楽しみな企画展ですね。
子どもの頃に読んだ宮沢賢治の作品は「難解」「ちょっと怖い」というイメージでしたが、大人
になってから読むと、妙にしっくりくるというか「あぁ~そういうことだったのか」と改めて作品
の魅力に気づかされます☆☆☆
IMGP7785
丈夫な体と心がないと雨にも負けますね。

珍しいケースなので、皆さまには当てはまらないと思いますが、雨が降ったら宿泊予約をキャン
セルされるお考えでしたら、早期からご予約されるのはご遠慮いただければ幸いです。もちろん、
台風などの悪天候のなか無理してお越しいただくと危険があるような場合は別ですよ。

よろしくお願いいたしま~す♪ではでは、皆さま、雨にも負けず楽しい週末をお過ごしください!!!
雨はあがりそうですが(笑)

2017-05-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »