ブログ

4月1日(土)新年度のはじまり~♪

春の遅い原村でも4月ともなれば「春」のはずが。。。。。。。
まぁ~予報通り(ちょっと早まってるかな)に雪やコンコン♪
IMGP7563
スキー・スノーボード・雪遊びで八ヶ岳方面に来られる方々にとっては恵みの雪!
でもねぇ~皆がみんな雪の遊びをお目当てに来られるわけではありませんからね。
春が来た!か? 名残の冬か? どちらがお好みなのか悩ましい時期でもあります。

春が来た! 八ヶ岳の春を楽しみに旅の計画を立てている場合
・雪道運転に不慣れ(ほとんどの方が慣れてない)
・ノーマルタイヤ(スタッドレス履いてる方が都会では珍しい)
・2wd(アウトドア派でなければ4wdの必要ないですよね)
今朝の阿Q前の道
モヤモヤ第六感を感じるようなときは、無理をしない判断はとても大切です。
IMGP7565

本日、
4月1日は午前中だけユーモアのある嘘ならついても良い日
エイプリールフール
13年に一度だけ、嘘をついてはいけない「逆エイプリール」があるってご存知でしたか?
嘘をついてはいけない、本音だけを言うらしいんだけど、本音を言う方が難しい?(笑)
次回の逆エイプリールは2019年
なぜ、13年に一度、逆エイプリールがあるか気になる方はお調べくださいね。

阿Qの玄関入ってすぐのニッチや逆▽の小窓に飾っていた冬の装飾の模様替え!!!!!
IMGP7557
冬の間、阿Qのお部屋を素朴で温かみのある作品で楽しませていただきありがとうございました☆☆☆☆☆

♧阿Qのお客様の作品
◇青色・赤色のマフラーをした雪だるま:ドイツ玩具作家 maholz「マホルツ」
◇雪の結晶 mobile :papirklip「パピアクリップ」

♧原村 クラフト作家さんの作品
◇雪だるまの頭のうえにヤマネがのっている粘土細工:きのとり
◇木の額縁:コットン村

♧八ヶ岳(原村)岡谷にある美術館
◇ガンプ「冬の遊び」ポストカード:小さな絵本美術館

♧おまけ
◇木の皿:阿Q akyu2号作

2016年12月、2017年1月、2月、3月と冬の間、阿Qをご利用いただきありがとうございました。
とても楽しい冬を過ごすことができたのも皆さまのお陰ですね。
さぁ~新年度のはじまりです。季節・環境の変わる時期ですので、体調を崩さぬようお気をつ
けてお過ごしください。

ちょっと疲れたのでのんびりしたいなぁ~八ヶ岳の雄大な景色を見たいなぁ~自然の恵みを食
べたいなぁ~ akyu1号&2号に会いたいなぁ~(最高に嬉しい♪)なんて思ったらぜひ、ぜひ、
原村 阿Qに遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-04-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »