ブログ

早く行ってみれば良かった!

阿Qにスキーでご宿泊されるお客様の人気順、ブランシュたかやまスキー場、
しらかば2in1&白樺高原国際スキー場、富士見高原スキー場、富士見パノラ
マスキー場、これらのスキー場とはリフト券割引きの提携をしています!!!

来シーズンは「サンメドウズ清里スキー場」もリフト券割引き提携しなくちゃ☆☆☆
サンメドウズ清里スキー場
4/9(日)まで春スキーリフト券割引率も太っ腹ですね。
IMGP7544
阿Qから車で約30分~40分(こんなに近いと思っていなかった)
首都圏からのお客様が多いスキー場なのでしょうね。トイレが他のスキー場と
比べたらダントツで綺麗!レストランも充実(値段と内容がよい)、お土産
物もセンスの良い品や地元のこだわりの品が多い、そして、インフォメーショ
ンが解りやすい☆☆☆

お昼にはスキー場定番メニューのラーメンとカレーをいただきました♪
清里塩鶏ラーメン・黒くなかったけど(笑)黒カレー(辛口)定番メニューだけど個性あるでしょ☆☆☆
IMGP7552

ベーカリーもあるので、軽食やおやつに最適!ソフトクリームもあるよ☆☆☆
IMGP7553

いつも原村から見る八ヶ岳を正面とすると、ちょうど裏からの景色なので「赤岳」がドっか~ん目の前に見えます。
原村から主峰「赤岳」はほとんど見えないのです。
IMGP7549

多彩なコースをガンガン滑りたい人にはあまりおススメしませんが、家族でのんびりスキーを楽し
みたい・久しぶりにスキーをするので足慣らし・基礎練習コースにはおススメのスキー場です☆☆☆
天気の良い日には、八ヶ岳・北・中央・南の各アルプス・浅間山・美ヶ原・富士山も見えま~す♪

もうひとつスキー場をご紹介
ず~と気になっていたけどなかなか行く機会がなかった諏訪地域では老舗の車山高原スキー場は
冬だけでなく、夏、ご家族でハイキングコースにおススメですよ。
阿Qから車で約40分 白樺湖方面に向かいます。4/2(日)まで春スキーリフト券割引きあり
車山高原スキー場
車山気象レーダー観測所
東京大手町の気象庁で遠隔操作で観測されているんですって!
一年に一度(夏休み中だったかな?)気象レーダー観測所の中に入って施設見学できるらしいよ!
IMGP7505
車山高原スキー場の上級者コース最大斜度38度 凍ってるし(≧◇≦)キャ~足すくみましたビビる。。。。
 ↓ ここじゃないです。38度のコースで写真撮る余裕ありません(笑)
IMGP7507

リフト中間点にあるカフェレストラン「TOP’s360°」
車山の天然水「天狗水」がお冷で出されますよ♪メニューも洒落てます☆☆☆
広々とした大きな窓、明るい店内は居心地いいですよ。
IMGP7504

今シーズンakyu1号はスキーswitch ON 、season初めにご宿泊いただいたSさんご夫婦の影響大!
Sさんご夫婦は今頃どこのスキー場にいってるかなぁ?season収めにご一緒に滑りたいなぁ。。。
そして、例年なら春休みにこんなに雪の状態が良い年は少ないです。もう少し、スキーを楽しめた
らいいなぁ~なんて思っています♪でも、皆さまスキーばかりを楽しみに原村に来られるわけではあ
りませんよね。スキー♡スキーと言ってるから。。。今週末も雪の予報が。。。今週末にご宿泊され
るお客様のタイヤはノーマルタイヤ?雪じゃ来れないですよトホホ

勝手なお願いばかりでゴメンナサイ。今週末は雪が降らないといいなぁ・・・・・降ったらスキーに
行こうかな(笑)皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

※残念、4月1日(土)~/3(月)雪の天気予報、ノーマルタイヤのため、ご宿泊は5月に日程変更となりました。
急ですがどなたか阿Qにご宿泊くださ~い!南信州地域でこんなに雪の状態の良い春休みはないですよ!
ぜひ、スキー場へご一緒しましょう!

2017-03-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »