ブログ

八ヶ岳農場のアイドル

天気も回復した日曜日
阿Qからお散歩テクテク20分
阿Q⇔ペンションビレッジ小径⇔八ヶ岳自然文化園⇔八ヶ岳農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)
3月下旬に生まれた羊の赤ちゃんはきっと日光浴してるはず。。。。。
いたぁ~かわいい♡♡
momota
IMGP7575
鳴き声も甲高い赤ちゃん羊鳴き
ヨチヨチ歩きのたどたどしい歩き方・眠たそうなお目♡赤ちゃんは無条件にかわいい♡
そんな赤ちゃん羊さんも一年たてば、見る影もなく立派に大きくなってモコモコ毛に
覆われます。
羊の毛刈りは5月にあるんだって!刈った毛は欲しい人に格安で譲ってくれるらしいよ♪
原村の羊さんの毛で作ったアクセサリーを作る人いないかなぁ?

羊の赤ちゃんには会えたらいいなぁ~って感じでお出かけしたんですよ♪実は、大学校
の学生さんたちが栽培し、直売所で販売しているお花を買いに行ったんです。
IMGP7574

三角お屋根の建物のお野菜の直売所はまだopenしていません。4月下旬?GW頃にはボチ
ボチと新鮮なお野菜が並びはじめます♪
IMGP7573

青い空に白い雪
目の前には「阿弥陀岳」が見えますね。なんとも雄大な景色
IMGP7571
風は少し冷たいけど、歩いているとポカポカ薄っすら汗ばむほどの陽気です。雪もあっと
いう間に溶けてしまいます。牛さんものんびり♪
IMGP7572

加工品(牛乳・チーズ・ヨーグルト・雑貨品等など)直売所は通年open
アイスクリームでも買っていっただきま~す♪
さ~てと春の小川はサラサラいくよ♪ お家に帰りますテクテク
IMGP7567

一昨日の冬の原村から一変、春の原村
お天道様はきまぐれですなぁ~。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017-04-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »