ブログ

二ホンリス

今朝は野鳥が来ないなぁ~と思いながら朝食の準備
あれ~あれあれ~👀二ホンリスがいるではありませんか。今年生まれた二ホンリスかしらワクワク♡
静かに慌てて外に飛び出す←これってけっこう高度な技(笑)
あれ~あれあれ~足元に👀キビタキがいるよビックリ
睨んでる?
IMGP6395
逃げないキビタキ。。。逃げられないのかな。。。
IMGP6394
近くでガン見👀スズメより小さい。額から体上面は濃い墨のような深い黒色。腹は黄色。のどの
あたりの橙色が鮮やかで美しい♡
全然、逃げる気配がないので、ケガでもしているのかと心配になり、akyu1号&2号急遽対策会議
どうしたもんじゃろの~・・・心配をよそにキビタキくんプイッと飛び立ち林の中の枝にちょこ
んと乗っかってakyu1号&2号を見下ろしてました(笑)あ~よかった!!!ところで、リスは?

二ホンリス
IMGP6399
つぶらな黒い大きな瞳・周囲の白い縁取り・フワフワの尻尾、姿・仕草がかわいい二ホンリス♡
朝食の準備そっちのけで双眼鏡で見たり、写真を撮ったりと、今朝の朝食も遅くなる。

GW前半は快晴に恵まれ行楽日和、明日からは怪しい空模様の予報が(´-`).。oO
星空は期待薄、今年初のBBQどうかできますように!!!今夏からは雨の心配なくBBQができるよ
う6月に改装工事を予定しています。

2016-05-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »