ブログ

冬?春?夏?

お庭の草花が日に日に大きくなっていく姿を見ていると、冬の間に貯めていたエネルギーが
地上に噴出してくるようで、自然の偉大さを感じさせてくれますよ。
原村の朝晩の最低気温は3度前後、天気が良い日中はお日さまパワーで気温は20度前後まで
上昇します。

クレソン
諏訪地域の方たちは、クレソンを茹でておひたしで食べるんですよ。ええぇ~茹でたらちょっ
とになっちゃうじゃん(^^;)クレソンは付け合わせの彩としてorサラダなどで「生」でしか食
べたことのなかったakyu1号&2号にとってはビックリ贅沢クレソンの食べ方じゃないですか・・
それなら贅沢に食べられるようにと、敷地内に小川を作って育てちゃいましょう!
いい感じに生育してますね。
IMGP6389
先日、クレソンの美味しい食べ方を教わりましたよ!塩多めで茹でたクレソンを刻んでご飯に
混ぜる「クレソン飯」!!これでも十分美味しそうですが、食いしん坊akyu1号のアレンジは♡
クレソン飯にローストビーフor焼き肉のせて、生クレソンもそえちゃうの(^_-)-☆いいでしょ~

日に日に変化しているのは草花だけじゃありませんよ。森のなかから聞こえる野鳥のさえずりも
変化しています。澄んださえずりは聞けても、なかなか姿を捕らえることができなかったのです
が今朝、キビタキ発見👀こっち見てる?正面からのぶさかわいいキビタキくん♡♡♡
IMGP6386

カメラで撮ることはできなかったのですが、オオルリ?コルリ?気品あふれる青い鳥も発見👀
昨年、窓ガラスに激突して脳震盪をおこしていたのはコルリだと思っていましたが、スズメ
より大きかったので、もしかしたらオオルリだったかもしれません。
オオルリかな?コルリかな?青い鳥の写真を撮ることできたら公開しますね☆☆☆

大自然の恩恵を動植物たちと享受しあっていることを実感できる原村での生活!幸せですよ~
早朝、澄んだ野鳥のさえずりを聞きながら一杯の☕コーヒーいかがでしょう(^_-)-☆ちょっと
寒いけど(笑)

2016-05-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »