ブログ

恋の季節

早朝の森の中には野鳥の澄んだ鳴き声が響きます。惚れ惚れするような美しい声なんですよ。
まだまだ空気は冷たく車の窓には「霜華」が咲く寒さですが、ひねない・のびやかな野鳥の
鳴き声を聞いていると素敵な一日がはじまる予感!心がウキウキ!!なぜだか分からないけ
ど幸せ~な気分になるんですよ。そろそろ野鳥も恋の季節かな?

2/15 ymakikoさんご夫婦 野鳥撮影会
『時の流れ』yamakikoさんのブログ
ご主人様のカメラの腕前はプロ級
身近にお手本がいるって羨ましい!!!yamakikoさんはご主人様からカメラ操作などアドバ
イスを受けながら仲睦まじく撮影📷📷バードウォッチング👀👀
yamakikoさんからは「特に野鳥の撮影にこだわらず、阿Qさんの周りの風景も楽しみながら伺
えたらと思っております。」と言ってもらえたので、緊張なくお迎えできました。次から次へ
と野鳥がエサ台に来てくれてyamakikoさんご夫婦大満足でした♪よかった♡♡♡akyu1号も楽し
い時間を過ごすことができました♪ありがとうございま~す(^_-)-☆

yamakikoさんご夫婦が野鳥の写真を撮りに来られたときから10日しか経っていないけれど、
春がググッと近くなったように感じます。
2/15に来なかった野鳥をご紹介(名前間違ってたら教えてくださ~い)

アトリ 雄
スズメより大きい。頭部から体上面は青色光沢のある灰色。胸あたりの一部は橙褐色。
地鳴きは「チーイー」「キョッキョッ」
IMGP5954

向かって左:カワラヒワ、右:??シメ雌(自信ない)
淡茶褐色のシメにしては色が灰色なんだよ。顔つきはシメなんだけど・・・
IMGP5941

エナガ
体が小さく丸い。尾が長い。頭頂部が白い。地鳴き「ジュリリリ・チュリリリ」
集団行動ができる野鳥(笑)
IMGP5944

本日、阿Qの施設見学あり  新しい阿Qのご利用方法♪
akyu1号&2号はできるだけお客様のご要望にはお応えしていきたいと考えています。
新しい素敵な出会いの予感です(^_-)-☆

2016-02-25 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 yamakiko | 2016.02.26 7:06

その節はありがとうございました。
アトリ、名前は聞いたことがありますがまだ見たことありません。雄だそうですが橙色の羽が綺麗ですね。色々な種類の小鳥が次から次へ来て楽しいですね。
何の野鳥か調べる時、akyuさんが「写真より図版で見る方が分かりやすい」とおっしゃっていたので図版ページも見るようになりました。
(‘-‘*)アリガト♪

 akyu1 | 2016.02.26 17:58

yamakikoさんの写真は美しさや躍動感が違いますね。
さすがだなぁ~
写真よりデッサンの方が特徴をとらえやすいって教え
てくださったのは、野鳥観察会に参加した時のガイド
さん(野鳥の会)です。どちらも一長一短ありますね。
また、遊びにいらしてくださ~い(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »