ブログ

やっと撮れたよ~

雪の上を走る姿をときどき見かけても、なかなか写真に収めることができなかった。
そして、先日は目の前にいたのに気づかず大失態( ;∀;)
雪がなくなってしまうと姿を見つけることが難しい(´-`).。oO写真に撮れない?
トホホ。。。あきらめかけていたら、な~んと今朝ですよ。
akyu2号「来てるよ!」
akyu1号「誰が?????」
akyu2号「リスさん来てるよ!!」
akyu1号「ええぇ~♡リスさんってほんと(^。^)y-.。o○キャッホー♡♡♡ヤッター」

望遠レンズに取り換えて、そっ~と窓を開けてシャッターを切る!ひまわり種を食べ
るのに夢中でakyu1号の怪しい動きに気付かない!!!ヤッター♪やっと撮れました♪
IMGP5936
二ホンリスかわいいでしょ~神奈川県鎌倉などで害獣扱いされているタイワンリス
とは可愛さが違う。耳の先の長いふさ毛・灰褐色・白い腹(腹黒くない)・そして、
なんといっても目の周囲の白い縁取りの可愛さがたまりません。やっぱり見た目が
可愛い方が得!!!だよねぇ~

見た目の可愛さといえば、二ホンシカも二ホンリスに引けを取らないのですが。。。
二ホンシカは増えすぎのため農作物に与える被害が大きく害獣扱いです。
2/20~3/27
猟友会による駆除中
万一の誤射被害を防ぐため不要な外出を控え、外出の際は目立つ(赤などの派手な
色)服装、ワンコちゃんにも赤いベストなどを着せるなどし、道路外の山林に入り
込まないよう気を付けましょう!!!

阿Qの敷地は猟区ではありませんが、敷地内を流れる阿久川の向こう側(南)猟区
です。住宅も多くあるのにねぇ( ;∀;)自然の中で生活するってことは自分の身は
自分で守る!危険なところには近づかない!!情報をキャッチする!!!常に自己
責任で行動するのが基本ですからね。

2016-02-24 | Posted in ブログ3 Comments » 

コメント3件

 yamakiko | 2016.02.24 20:56

日本リスさんの訪問嬉しいですね。
akyu1号さん、2号さん、
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
両手でヒマワリの種を抱えている仕草、とても可愛いです。
シャッターチャンスを逃さず上手に撮れましたね。(*’v^*)ステキ♪

 akyu1 | 2016.02.25 11:15

昨冬と比べると姿を見ることも少なかったので厳しい環境で生き延びて
いくことは難しいことなんだろうと思っていました。エサ台でひまわり
の種をほおばる姿を見たとき嬉しかった!!!
近々、yamakikoさんのブログ貼り付けても良いでしょうか?えへへ!!
貼り付けちゃいます(^_-)-☆

 yamakiko | 2016.02.25 14:56

ブログ貼りつけて下さるの?
嬉しいですよ。
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)アリガト!

Comment





Comment



Translate »