ブログ

平日のスキー場

できるだけボーダー滑走不可のスキー場に足を運ぶのですが、本日は、ボーダー滑走可、
阿Qから車で15分「富士見パノラマスキー場」に行ってきました🎿🎿
ボーダー・スキーヤー・スキー教室の生徒さん・そして、入笠山へのハイカーで駐車場
には乗用車やバスがいっぱい停まってるよ~。へぇ~平日でもけっこうな人気じゃない♪
ゲレンデも混んでるのかな?大丈夫!!!頂上まで上がっちゃえばゲレンデはガラガラ、
雪質もサラサラでいい感じ♪ヤッホー(^_-)-☆
2016-02-22

快晴なり~
♡蒼い空は八ヶ岳ブルー♡白い雪は人工降雪機で作りたてヒヤヒヤ♡

入笠山頂上までのハイキングコース
雪ないじゃん(^^;)スノーシューの必要ありませんね。

移住希望の方へ
原村民の多くは農業・観光のお仕事にかかわっています。
akyu1号&2号も農業(家庭菜園ですが)・観光(宿泊業)のお仕事をしています。
春・秋そして、繁忙期の夏は農業で生計を立てている農家さんたちは、寝る間もな
く働きづめなんですよ。観光業も繁忙期は同じです。
頑張ったご褒美に冬は余暇を利用しての料理教室・ヨガ教室・旅行・手芸教室など
趣味のお楽しみがいっぱい(^_-)-☆どの教室も低料金または、なんと無料なんです。
☆☆☆いいでしょ~☆☆☆

akyu1号、スキーの疲れを明日、ヨガ教室で癒してきます♪今夜は温泉に行こうかな♡
明後日は福神漬け作り!この福神漬けは野菜を持ち寄って作るので、福神漬けにして
は珍しい種類(ヤーコン・ゴーヤなど)の野菜も入っているんですよ。ここでしか食
べられない味☆☆☆ご飯がすすみます☆☆☆

移住したいけど凍る寒さの冬をどうやって過ごすんだろう?って考えますよね。移住
なかまは冬が一番好き!って口をそろえて言いますよ。空気が澄んだ冬でなければ見
ることのできない星空・神々しい八ヶ岳・冬鳥・薪ストーブで暖を取れば寒さ知らず、
薪のはぜる音を聞きながら居眠りするもよし、本を読むのもよし、毎日が非日常の幸
せです。まずは、ご体験ください(*^_^*)(*^_^*)

2016-02-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »