ブログ

阿Q 雪の里山カフェ閉店

冬だけのお楽しみ!
原村の里山に生きる小動物たちの足あと探しや、雪だるまやかまくら作り、
ソリ遊びets……..冬の里山で体験したいこといっぱいあるよね。
☆☆☆里山でゆっくりと過ごす特別な時間☆☆☆
今冬は冬らしい冬日が短く、春の訪れが待ち遠しいっていうより、もう冬
終わっちゃうの~って感じです。少数派ですが(笑)

里山でも春の香りが漂いはじめました!!!そろそろ「雪の里山カフェ」
冬季営業閉店(一般営業してませんよ。阿Qのプライベートカフェ)
2016-02-21
小さくなった雪たまりで今冬、最初で最後のソリ遊び(^_-)-☆
ガリガリくんの雪・ゆるゆる滑るソリ・コースも短いけど楽しそう♡♡
野鳥たちはソリ遊びが終わるのをズッと枝の上から見守っていたね。ソリ遊び
が終わると野鳥たちも安心してエサ台に集まってきたよ。
まさかリスさんがやって来るとは思わず、akyu1号フキノトウ探しでズカズカ
とエサ台に近付く👀👀リスさんいるじゃない。驚かせちゃっ
たので林の中に逃げ込んで、そのままどこかに行っちゃった( ;∀;)失態;;
リスさんの姿見せたかったよ~ごめんね。

俵万智さんの詩集『サラダ記念日』の歌
「青春という字を書いて横線の多いことのみが気になる」
横線をどう解釈するか。壁か、あるいはハードルか。悩み多き青春時代を
巧みに表現して面白い。(新聞のコラム引用)
子どもの頃自然とかかわることが、もしも、壁やハードルを越える力のひ
とつになるのなら、阿Qで過ごす時間の意味は深いよ(^_-)-☆
これからもakyu1号&2号は楽しみながらボチボチっとがんばりま~す!!

2016-02-21 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »