ブログ

白樺高原国際スキー場

阿Qから車で約40分程度
白樺高原国際スキー場はボーダー滑走不可
水曜日は🎀レディースディ:リフト一日券が¥1,000
本日の積雪60㎝

午前中はときどきお日様が顔を見せていましたが、昼食後、空模様が一変、
横殴りの雪(´-`).。oOリフトが止まるほど強風が吹いているわけでもあり
ませんが。。。横殴りの雪じゃぁ(^^;)顔が痛いよぉ~”(-“”-)”寒いよぉ~
スキー学校の生徒さんたちがお昼休みでゲレンデからいなくなるとゲレンデ
は貸し切り状態だけどね。横殴りの雪に打たれたほっぺが真っ赤!寒い!!
撤~退!!!(軟弱もの)ゆるゆるなのでakyu1号はいつまでたってもスキー
が上達しない(苦笑)
2016-02-17
頂上は標高1830m
ゴンドラで頂上に上がってスノーシューで自然園を散策するのも気持ちよい
ですね。

2月15日(月)舞う程度の雪・17日(水)3㎝程度の積雪
20日(土)積雪量はどのくらいになるのかな?

今週末にご宿泊されるお客様は車山スキー場に行かれるそうです。白樺高原
国際スキー場の帰り道、ちょっと足を延ばして車山スキー場に視察に行って
きました。雪少ないですね(´-`).。oOそして、たまたま、ゲレンデでケガ人
搬送を目撃。スキーヤーとボーダーが混在するスキー場なので十分、注意を
してスキーを楽しんでほしいなぁ・・・
Kちゃんさん前泊するんだし、せっかくだから「白馬」まで行かないかなぁ~
雪質いいだろうなぁ~白馬に行くのなら一緒に行きたいよ!!!

2月15日(月) 諏訪大社上社御柱祭の抽籤式
8本の柱を曳行する担当が決まる特別な日
原村・泉野は「本宮四」柱の担当が決まりました。いよいよ木作り・綱打ち
と祭りの支度が本格化します。Mさ~ん「本宮四」ですよ。

最近、akyu1号は原村を盛り立てるためにやりたいことがいろいろ頭に浮かん
でます。実はakyu1号、けっこう突っ走るタイプなんですよ。akyu2号がしっ
かり綱をひいてくれるお陰でどうにか道を踏み外しませんが(笑)
地道に準備を頑張ってこそ道は開けると信じて猛進???いやいや緩やかに進
みます。その前に、確定申告($・・)/~~~地道に作業に取り組みま~す。

2016-02-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »