ブログ

春の扉

雨水(初候)2016年2月19日
春の扉が閉じたり開いたり!冬の尻尾が遠~くの方に見え隠れ!!!
大きかった雪の塊も、昨日、本日、光線のような日差しに溶けて小さ
な塊になっています。

阿Qから徒歩約10分
まるやち湖から見た八ヶ岳
IMGP5894

御柱祭下社の曳行日程も決まりました♪
阿Qから下社山出し「棚木場」までは通常、車で約60分
御柱祭下社の山出し、阿Qに泊まれば早起きしてチェックアウトしなくちゃ
いけないし、交通規制もあるから下諏訪町の温泉宿に泊まった方が安心よ。
にもかかわらず「お泊りするなら阿Qさん」とご予約してくださったリンゴ
のみなさ~ん♪気持ちが嬉しいね。♡♡♡♡感謝の気持ちを忘れないよ♡♡♡♡
Aちゃ~ん「春一」春宮一はam7:30に決まったよ。何時に起床?am4:30?

雨水(初候)2月19日、雨水(次候)2月24日、雨水(末候)2月29日。
この時季、普通であれば本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったり
するのですが。。。このまま春の扉は開きっぱなしって思わせるような陽気
です。明日からはしばらく気温が下がり、天気予報では明日、里は雨、里山
は雨or雪?はたして里山に雪は降るのでしょうか??

ジェットコースター三寒四温(*’ω’*)(。´・ω・)?

2016-02-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »