ブログ

てっちゃん紹介

今冬、akyu1号&2号ともに一番のお気に入りの冬鳥「てっちゃん」
冬羽がフワフワ♪冠羽が立っている♪冬鳥として飛来、山地の林・農耕地・草地に生息。
スズメくらいの大きさかな。てっちゃんらしき姿を発見するとすぐに双眼鏡で👀確認
スズメ目がかわいい♡♡ホオジロ科・ホオジロ族?イヤイヤ「属」のてっちゃん
阿Qへようこそ!!!
ミヤマホオジロ 雄
短い冠羽・パンダみたいに🐼目の周りが垂れ下がった黒縁が愛嬌あってかわいい♡♡
IMGP5848
地鳴きはやや高い声で「チッチッ」
↓たぶん
ミヤマホオジロ 雌
IMGP5851
画像がボケボケ・ブレぶれ( ;∀;)
耳羽がやや灰褐色?・嘴は淡黄色?雌は自信ありません。

野鳥を観察してると午前中はあっという間に過ぎてしまいます。
そろそろご宿泊されるお客様のお迎え準備しなくっちゃ(^_-)-☆

天気予報の傘どっぴらき雨が、昨日ですよ。曇りのち晴れ!!に変わりました。
スキー場デビューが雨降りじゃ、寒さばかりが印象に残り、スキーが嫌いになってしまっ
たら悲しい”(-“”-)”お天道様のご機嫌が心配でしたが。。。良かったぁ~
気温は㋂下旬~4月上旬の暖かさ?暑さ?  少し動くと汗が(;^ω^)(;^ω^)ジワ~

阿Qから車で約20分のスキー場
富士見パノラマリゾート
楽しい思い出になりますように☆☆☆

あっそうそうミヤマホオジロの「てっちゃん」
なぜ?てっちゃんなのか解りますか?akyu1号&2号しか解らないだろうなぁ~(笑)

2016-02-13 | Posted in ブログ4 Comments » 

コメント4件

 yamakiko | 2016.02.14 21:27

てっちゃん、ミヤマホオジロでしたか!
まだ見たことありません。
綺麗な鳥ですね。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

 akyu1 | 2016.02.15 12:15

ミヤマホオジロが撮れていると良いのですが。。。
綺麗で愛嬌のある姿だと思いませんか。

足をお運びいただきありがとうございました。その後、目新し
いところではアカゲラ雄が来ました。
是非、また遊びにいらしてくださ~い(^_-)-☆ご主人様にもど
うぞよろしくお伝えくださいませ♡♡

 yamakiko | 2016.02.15 20:28

うちのてっちゃんがてっちゃんの写真を一生懸命に撮っている姿に・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは。
近日中に公開しますね。
ありがとうございました。
゚・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・

 akyu1 | 2016.02.16 18:31

うふふ(*^_^*)楽しみ♪
趣味の楽しい時間は童心に戻るのかしら?
てっちゃんさんの一生懸命さが無邪気で可愛いらしかった!!!

Comment





Comment



Translate »