ブログ

心温まる灯り

富士見高原ペンション、奈良井宿、下諏訪町などでアイスキャンドル点灯

阿Qアイスキャンドル点灯
牛乳パックと空き缶の隙間に水を入れて一晩、外に置いておくとアイスホ
ルダーのできあがり~カチンコチン~
思い付きの試作なので、少々、難ありですが、ろうそくを灯してみると♡♡
よいんじゃな~い(^_-)-☆
IMGP5837

今冬は積雪量が少なく、雪かまくらを作るのに十分な雪がない(´-`).。oO
雪かまくらキャンドルは2回しかできないのかなぁ~と残念に思っていたけ
れど、アイスキャンドルって手があったか!!!
暖冬傾向とはいえ、朝晩の最低気温、氷点下10度前後の凍る寒さを利用して
アイスキャンドルいいね(^_-)-☆

こんな楽しみ方、あと何回できるのかなぁ?冷え込みも徐々に緩みはじめ阿Q
のお庭でも土の見えるところが多くなってきました。フキノトウが顔をだす?
まさかぁ~まさかぁ~でもなさそうです。例年なら3月中旬ごろに咲きはじめ
るスイセンの花が咲いたそうですよ。あわてんぼう過ぎ(*‘ω‘ *)

天気予報では今週末、雨マーク”(-“”-)”
スキーデビューの小さなお子さま連れのご家族がご宿泊予定なんです。雨じゃ
ないでしょ!雪でしょ!!どうなってるのよ~この時期、雨が降るような気温
の高さはおかしいでしょ。。。。。

諏訪湖の御神渡り出現はもうあきらめモード( ;∀;)なにかおかしい気象状況(´-`).。oO

2016-02-10 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 yamakiko | 2016.02.10 23:35

闇に灯るキャンドルが心温まりますね。試作だそうですが、アイデア、思いつき、やる気が素晴らしいです。!(^^)!

 akyu1 | 2016.02.11 10:04

テツさんのブログで刺激されました。ありがとうございます。
奈良井宿の写真美しかったです!!!
キャンドル一つ作るにも、頭で考えるより行動ですね。小学生の実験
気分で楽しいです(^_-)-☆
ちょうどkikoさんにメールしようと思っていたところだったんですよ。

Comment





Comment



Translate »