ブログ

富士見高原スキー場

一週間天気予報の⛄雪マーク「よし!〇日△曜日に雪が降るぞ!!」と期待するのですが。。。
いつの間にか曇りマークや快晴マークに変わってる。今冬の中信・南信地域は慢性的な雪不足、
人工降雪機の雪頼りのスキー場もあちらこちらで地面が見えてます(´-`).。oO

富士見高原スキー場
スノーランド入場(入場券¥1,100、三歳未満、65歳以上の付き添い無料)
・プラスティックソリレンタル付き

入場券+ソリフリーパス券(¥1,100、オプションソリ一日使い放題)、2時間¥500
オプションソリの種類が豊富ですね。交換も自由なんですって!!!
2016-02-05

冬☆阿Qにご宿されるお客様の多くは、お子さまのスキー場、雪遊びデビュー♪
阿Qから車で約10分「富士見高原スキー場」人気です。日中はボーダー滑走不可、コースも
初心者向け、リフトはよく止まりますがすぐに乗れます。・・初心者の多いスキー場では、
リフトの乗り降りが不慣れなことが原因でよく止まるのです。そう!よく止まるのですが。。。
実は。。。akyu1号止めてしまいました”(-“”-)”ごめんなさい(´-`).。oO
原因は。。。
背負っていたリュックサックのバンド部分が、なぜか?リフトの椅子の隙間に挟まって外れ
なくなってしまったのです。差し込もうと思って差し込める素材でも隙間の大きさでもない
のにねぇ~ピッタリ挟まって取れなくなってしまったのです。ハイ!リフト止まりました。
リフト係りのお兄さんにバンドを外してもらい、そして、抱えてもらってリフト降りました。
いやぁ~リュックサックは胸に抱えるか(都会で満員電車に乗るときのマナー)リュックは
背負わないほうがよいなぁ・・・と痛感しました。こんな、まさかのドジは皆さましないと
思いますが、こんな例もあることを頭の隅に置いていただき、まさかのないようお気をつけ
ていただければ幸いです。

木曜日から気温が上がるって(´-`).。oO まだ冬ならではの寒さや景色を楽しみたいよぉ~

2016-02-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »