ブログ

冬眠しませんよ♪

小春日和が続いていましたが。。。小雪過ぎていきなり冬将軍の洗練。
今年は暖冬傾向という予報。でもね、油断は禁物!!
昨日は寒かったよ~最低気温氷点下4度、日中も気温上がらず摂氏0度
大きな柿(百匁柿)干し日和(笑)寒風晒し~

今日は寒さも緩んで、最低気温氷点下1度、日中はお日さまポカポカ♪
雪化粧したお山も綺麗だねo(^▽^o)(o^▽^)o
sammui
別荘の方々の多くは、先週末の連休に水抜きして山を下りられました。
来春まで冬眠です。寒いの苦手って人は多いですよね。自然との共生
は不測の事態も多い、冬の寒さの中での生活は厳しいこともあります。

冬の寒さは厳しいけれど、空気の澄んだ冬にしか見れない美しい景色・
ピ~ンと張りつめるような静寂・森の中の小動物や野鳥との思わぬ出逢
い♡焚き火の暖かさや木々のはぜる音♪
冬ならではの楽しみを体験してもらいたいなぁ~o(^▽^o)(o^▽^)o
阿Qは冬眠しませんよ♪

2015-11-28 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »