ブログ

やきいも

11月に入ってからは雨降りや暖かい日が続きましたが、それも今日が最終日、明日からは、
一気に気温(10度以上)が下がって冬の寒さになりそうですよ。

本日、野沢菜本漬け樽に漬けました!!野沢菜漬けが終わるといよいよ冬将軍がやって来
ます。今冬の冬将軍は何色でしょうかね?冬将軍さんお手柔らかにお願いしますよm(__)m
野沢菜本漬けを真冬、氷の張った樽から出すのは指先が千切れそうなくらい冷たいけれど、
薪ストーブを焚いた暖かいお部屋で食べると美味しいんだなぁ~♡お味見してくださいね。
塩味:生姜入り、しょうゆ味:ニンニク入り、味噌味:今年はなしです。

野沢菜漬けてる間は、焚き火でやきいも♪
yakiimo
焚き火で焼くから、ホクホク・シットリ・ネットリ・コンガリの美味しいやきいもができる
んだろうなぁ~♪冬休み、年末、年始にご予約されている2家族の2回分のやきいも用サツマイ
モをお取り置き!!あと2回分のやきいも用サツマイモあります。焚き火でやきいもは天候や、
特に風の影響を受けますが、天気の良い風の穏やかな日に焚き火でやきいも作りしませんか。
楽しいよ♪ご興味あればひと声おかけくださいね。

そろそろ、風邪やノロウイルスがはやり始めているようです。体調を崩さぬようくれぐれも気
をつけてお過ごしくださいね。

2015-11-24 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »