ブログ

氷点下5度

庭や畑、吐く息も真っ白な朝がきた!!
いよいよ冬の足音がすぐそこまでやってきましたよ。
今朝の最低気温は氷点下5度

夏からず~っと美味しい実をつけてくれたお野菜たちも一夜で萎れてしまいました。
ナス・ピーマン・シシトウ・オクラ・ズッキーニ等など、秋になっても食卓を彩って
くれましたm(__)mありがとう♡

本日、収穫したのはヤーコン・食用ほおづき・黒落花生・人参・トマトなり~
simo
ヤーコン
生で食べるとシャキシャキみずみずしくて甘味とウドのような香りが楽しめます。豊富
な栄養価(ビタミンC・ナトリウム・カリウムなど)低カロリー食材として注目してます。

黒落花生
塩ゆでしていただきま~す♪茹でるとき塩と砂糖を入れ間違えたかと思うほど甘い落花生
ができましたよヽ(^。^)ノ塩ゆで落花生はビールのつまみに最高!!

お知らせ
野沢菜きりづけ(浅漬け)体験は、11月10日ごろまでならできそうです。ご興味あれば
お声かけくださいね。

2015-10-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »