ブログ

秋が加速

最低気温5度
広葉樹の葉っぱがハラハラと落ちはじめ秋が一気に加速しています。

10月スタート
冷たい雨が降る前に、お豆の収穫しましたよ♪さやがカサカサに乾いてきたら収穫の合図。
白豆・花豆・トラ豆
年末年始にご宿泊されるお客様のお茶うけに、薪ストーブで炊いた軟らかい煮豆をお出し
しま~すヽ(^。^)ノオタノシミニ♪
2015_0930_173638-IMGP5379

母屋のシンボルツリーのカツラの葉っぱも衣替え!バニラのような甘い香りが漂うように
なりました。SW(シルバーウィーク)も終わり、静けさを取り戻した原村に冷たい雨が降
ると、長~く厳しい冬の訪れが近いことを実感します。水に触るのがツライ(゜-゜)

ナナカマドの赤い実・黄色に衣替えしたシラカバの葉っぱ・稲穂が綺麗ですよ。
紅葉・黄葉を目でながら温泉に浸かってのんびり過ごす良い時季になりました♪
やたらお腹がすくんですけどぉ~(笑)

2015-10-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »