ブログ

西岳登山

7、8、9月、怒涛の三か月間頑張った賞のご褒美は。。。
先日、ご宿泊された山ガールに刺激を受け、西岳登山に行ってきました。
お山の葉っぱの衣替えも始まり、さらに紅葉が深まる季節です。
標高2398mの西岳
阿Qから車で10分「富士見高原リゾート」が登山口になっているので便利ですよ。
リュックにキノコおにぎり&お茶&お菓子を入れて、のんびり出発
am9:00スタート
森の中はキノコがいっぱい♪キノコブームなのでなかなか先に進まない(笑)
pm12:30西岳頂上に到着
天気も良く、風も穏やか、キノコおにぎり美味しい、景色も最高o(^▽^o)(o^▽^)o
nishidake1
下山は木の実や衣替えの葉っぱを拾いながら、なかなか先に進まない(笑)
不動清水で美味しい湧水をいただきのどを潤す♡
pm3:30駐車所に到着
富士見高原リゾートで「黒蜜ソフトクリーム」を食べホッと一息♡
さぁ~てと
阿Qから車で2分「もみの湯温泉」の温泉に浸かって、ビールをグイっといっちゃいますか!
実は、繁忙期を体調崩すことなく乗り切るための願掛けで「禁酒」をしていたのです。
スーパームーンに解禁で~す♪冷酒もグイッといっちゃいますか(笑)

あっそうそう、大事なことを忘れてはいけません。西岳→もみの湯コースお勧めです。
紅葉シーズン、阿Qにお泊りしてのんびり登山いいですよo(^▽^o)(o^▽^)o

2015-09-28 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »