ブログ

秋と言えば

芸術の秋・読書の秋・行楽の秋ets…
楽しみ方はいろいろありますが、秋と言えばやっぱり「食欲の秋」
夏は新鮮で美味しく、値段の手ごろな高原野菜がたくさんスーパーなどの店頭に並びました。
秋はキノコ(天然ものから栽培キノコでも種類が豊富)・芋栗・果物(梨・ブドウ・リンゴets)

信州のスーパーを見て回るだけでも楽しいよ♪
阿Qから一番近い「原村Aコープ」必要な食材は揃います。「たてしな自由農園 原村店」いいで
すね。品数の多さでいけばお隣、富士見町「Aコープ」または、茅野市尖石「ピアみどり」まで
行くと、都会では見ることのない種類の食材が新鮮・格安で購入できますよ。

信州リンゴ
りんご三兄弟って知ってますか?長野県生まれのオリジナル品種
秋映(あきばえ):9月下旬~、シナノスウィート:10月上旬~、シナノゴールド:10月中旬~
秋映をスーパーでミッケ♪
2015_1001_172539-IMGP5396
阿Qウェルカムフルーツは、その時季の旬のものをお出しします。一口(笑)orないときはm(__)m

今朝am2:30暴風雨の音で目が覚めました(゜-゜)怖かったよ~(+o+)
停電している時間もけっこう長かった(ー_ー)!! 阿Qの非常灯・非常用懐中電灯・持ち運び可能
な行燈、きっちり作動してましたホッ♪ 母屋は真っ暗(笑)

しばらくお天気が続きそうですね♪都会は暑さが戻った?
さぁ~また忙しいですよ。稲刈りでしょ(10月末頃まで主人はお手伝い)、畑は夏の高原野菜の
お片付け→冬越しのお野菜の植え付け準備→植え付け(こちらは私)

移住する前、私たちが抱いていた田舎暮らしのイメージは「スローライフ」でしたが・・???
けっこうハードでビジーですよ。だから厳しいけれど、のんびり過ごせる冬が待ち遠しい(笑)

2015-10-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »