ブログ

ときに自然は。。。

雄大な八ヶ岳の景色に魅了される

◇阿弥陀岳◇

◇横岳◇

穏やかな八ヶ岳に見守られているような。。。

災害の多い国で暮らしていることを忘れてしまう。

2024年穏やかな元旦のはずが、まさかの地震被害が幕開けとなって

しまいました。新年早々になぜ???。。。発災から約1週間がすぎ、

被害状況が明らかになってきた。被災地に寄せる思いが日に日に深ま

っています。

自然からの恵みを享受しつつ、危険とも隣り合わせ。

自己で回避できることには、秩序と責任のある行動を↓ ↓ ↓

👑

マダム ハッティーからの素敵なサプライズ

1/6(土)に食すフランス菓子「ガレット・デ・ロワ(王様のガレット)」

焼いて持ってきてくれました!

飾り切り模様が美☆香ばしく焼けたパイ生地☆アーモンドクリームも旨い☆

この時季、フランスのパン屋さんやお菓子屋さんでは、ガレットが並び華や

かな光景がみられるそうです。

ハッティーちゃんは特に食事が高評価のお宿のマダム、カフェも営業🍴☕🍰

八ヶ岳中央高原 原村 Wandsworth(ワンズワース) – Wandsworth -Country Manor Hotel-

🍚

1/7(日)朝食は七草がゆ

◇セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・スズナ・スズシロ・ホトケノザ◇

疲れた身体と胃袋を休め、平常の食生活に戻す区切りとしていただきま~す!

野沢菜・白菜漬け、煮豆はコトコトじっくり焚いた調理法で柔らかふっくら!

手間はかかるけれど、丁寧な暮らし方に趣を感じています。そして、自然

に抗わず寄り添うように暮らしたい。

🏁

自然災害に正月もお盆も関係ないといことを頭では理解していても、自分

事ことに置き換えたとき、なにができるのか、少しでも手助けになること

を考え、行動に起こしたいと考えています。

2024-01-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »