ブログ

沸騰化?

朝から30℃越えになる地点も多いなか、原村 阿Q 標高1260m地点の

朝は20℃前後と快適です!

気象庁の8月~10月の3ヶ月予報によると、平均気温で平年並みか平年よ

り高く、暑さは10月まで続く?えらいこちゃ

🌻

🌻阿Q畑の大輪ひまわりが青空に映える🌻

ヒマワリの種は「冬の野鳥レストラン」でご提供

全国的に見て大気は不安定、落雷・雷雨・大雨にうんざりしている地域の

方々には大変申し訳ないm(__)m 原村は快晴続き。。ちょっと快晴が続

きすぎトホホ。土埃が舞うほど地面がカサカサ状態。。さ~っと⛆夕立⛆がお手

柔らかに降ってくれるといいなぁ~⛆

🌽

Hさんご夫妻ご滞在中に ギリギリ間に合いました!

今夏、初もの

Hさんご夫妻と一本ずつ、いただきま~す!!

甘い!柔らかい!みずみずしい!

今夏もトウモロコシは美味しく育ってくれました。やったぁ~☆☆☆

🏡

阿Qは常に進化

初登場BBQローテーブル

akyu2号作のL字型ローテーブル

↑↑↑ ✍エンピツの線✍がまだ、消えていないよぉ~ 笑

akyu2号作のL字型ローテーブルは折りたたみ可能☆ 廃材を再利用☆

Hさんご夫妻にご使用いただく前に、akyu1号&2号が試してみます♪

たいへんよくできました☆☆☆Hさんご夫妻から新登場☆☆☆

↓↓↓ 最近のお気に入り酢キャベツ(紫)

 ↑↑↑ 酢キャベツの作り方は簡単よ!

キャベツを塩もみして、酢・はちみつ・クミンシードを混ぜるだけ☆☆☆

ヨーグルトを入れてもいいかもね。発酵させるザワークラウトは発酵具合

の塩梅が難しいのですが、酢キャベツは失敗なし、すぐ食べれるのもいい。

🏡

Hさんご夫妻は、原村 阿Qに「ただいま」とご来訪

「おかえりなさい」

ご自宅の盆栽たちも、Hさんご夫妻とご一緒にご来訪 笑

ご自宅で留守番していたら、盆栽熱中症の心配が。。。ですよね。

猛暑は日本だけでなく世界規模で起きている。国連の事務総長さんが「地球

温暖化の時代は終わり地球沸騰化の時代が来た」危機感をあらわにしました。

🏡

高原の夏は短い

Kさんお気に入りのスペース

高原の爽やかな風と木漏れ日、ハンモックにゆられながら読書。。。

そして、いつのまにかzzzzzzお昼寝zzzzz

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

Hさんご夫妻と過ごす時間も残り少なくなりました。今夏も阿Qで

Relax・Refresh

「いってらっしゃい」、お帰りの日を楽しみにお待ちしております。

🏁

皆さまも素敵な想い出たくさんの夏休みになりますように。そして、

ケガや事故のないようお気をつけてお過ごしください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2023-08-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »