ブログ

夏至を過ぎると( ̄ー ̄)ニヤリ

日の出から日の入りがもっとも長い日(6/21or/22)

この日を境にだんだんと日が短くなる!一般的には夏の盛りにむけ、

季節が変化するというイメージですが。。。

Sさんご夫妻+akyu1号&2号、冬の盛りにむけ季節がすすむイメージ。

冬スキーシーズンにむけ準備もすすむ笑

🚙🚗

阿Qから中央道を利用して車で約1時間

むかった先は「カスタムフェア2023」松本会場へ

↓ ↓ ↓

スキーニューモデル早期予約販売会カスタムフェア (ici-sports.com)

🍴🍚🍴

腹がへっては。。ということで腹ごしらえ。

「諏訪南インター」から原村方面にむかう途中、最初のレストラン

メニューが豊富な定食屋さん

おススメは「日替わり定食」、ちょっと遅めのランチでうかがうと、

売り切れているので早めのランチでうかがうのがさらにおススメ!

本日も日替わり定食は売り切れザンネン、↓ 「とろろ定食」を注文

手作りのお惣菜はおふくろさんの味、しっかりした味付けと甘めなのが

特徴です。ボリューム満点!!  ☕セルフコーヒーは一杯、無料☕

おススメの時季は「秋」、店主さんがキノコ採り名人です。

🍄秋のキノコの時季にもぜひ、足をお運びくださいませ🍄

しっかりとエネルギーチャージ後、カスタムフェアへいざ出陣!!

Sさんご夫妻との出会いがあったからこそ、カスタムフェアを知り、

そして、akyu1号&2号は、まさかのスキーOBKAさんの深い沼に

どっぷりと浸かりはじめています笑。とくにakyu1号は想定外!

🎿🎿🎿🎿

各方面のスキー場からスキー場宣伝を兼ねた「くじ引き」コーナーあり

2023/2024スキー場のリーフレットがもう出来上がってるウキウキ

カスタムフェア会場へは入場無料、新作モデルの品は先行割引、

そして、各スキー場のくじ引きでゲットした戦利品の数々!!

↓ ↓ ↓

当たる!当たる!!鐘がカランコロン鳴りまくり笑!!!

akyu1号の「くじ運」はよいのです♪ 父親譲り?そんなことある?

のかと思いますが、父親は町内会などで、くじ引きなどに参加すると、

かなりの高い確率と頻度で上位の景品を当てていました笑

🏡

今回のSさんご夫妻のご来訪で「信州割」終了

さてさて、Sさんご夫妻とは、早くも2023/2024スキーシーズンにむけ、

大盛り上がり🎿🎿夏至も過ぎたしね笑🎿🎿冬が待ち遠しい~🎿🎿

🏁

ところで。。。

冬至はカボチャ、春分はぼた餅、秋分はおはぎ、を食べる風習があり

ますが、「夏至」は何を食べるんだったのかなぁ~?

関東方面では「半夏生餅」を食べるそうですね。田植え終わり半夏生、

麦を使って作る餅のようです。

関西方面では「タコ」を食べるそうですよ。作物がタコの足のように、

大地にしっかりと根を張るとの願いを込めるそうです。偶然でしたが、

夏至の日、前後のスーパーマーケットでは「タコ」が広告品となって

いてお買い得だったので「バジル風味のタコマリネ」が食卓に並んで

いました☆☆☆

🏁

晴れると夏日、雨降りはジメジメ、風邪のような症状の人が多くなって

います。体調管理の難しい時季ですが、くれぐれもお身体ご自愛されて

お過ごしくださいませ(^_-)-☆(^_-)-☆

2023-06-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »