ブログ

雨の降る日は

の~んびり過ごします(*^^)v(*^^)v

天気の良い日は畑・庭の手入れなど、やること山盛りアタフタ・アセアセ。。。

なので、雨の降る日はホットひと休みのできる貴重な日なのです。

⛆☂🚙☂⛆

阿Qから車で約50分、岡谷市へGO=3=3=3

「うなぎ」だよぉ~

雨降りの平日、混雑時を避けて来店!!

諏訪湖から流れる天竜川沿い、山と川に囲まれた自然豊かで素敵な風景

のなかに「観光荘」さんはあります。

蒸さずにじっくりと炭火で焼き上げるので、少々、時間がかかります。

食前に自家製豆腐やサラダを注文すると、待たされた感なしです☆☆☆

好みの分かれるタレは甘め

タレ「あっさり」注文すれば、「さっぱり」いただけます!

↓ ↓ ↓ こちらの丼「通常のタレ」

阿Qにご宿泊されるお客様はウナギ好きが多く。

「観光荘」情報は、Hさんご夫妻・Mさんご夫妻などからお聞きしていました。

一度行ってみたい!ぜひ、ぜひ、ウナギと、賛否の分かれる甘いタレも味わっ

てみたいと思っていました。

蒸していないウナギ初👑 皮が香ばしくて食感がいい!甘めのタレも好き!

akyu1号&2号は「観光荘」♡「鰻」♡大好きです♡また行きたい☆☆☆

⛆🐤🐤🐤🐤🐤🐤⛆

雨の降る日も子育ては休みなし

そんなところで大丈夫?

親鳥(♀)がエサを運んでくるのを待つヒナたち

↑ ↑ ↑

待ちきれず?好奇心?ウロウロと動きはじめました。

ムクムク・フワフワ まん丸

ジョウビタキのヒナたちは、成長と共に♂♀毛の色が変化していきます。

親鳥(♀)がエサを運んでくると、大きく口をあけてヒナたちは一斉に、

エサ頂戴チョウダイの大合唱がはじまります。天敵に狙われそうで心配。

阿Qの敷地内で生まれた命が、元気に育ってくれることを祈る思いです。

🏁

日常のなかに自然の音(川のせせらぎ・風など)、声(野鳥のさえずりなど)

を聞きながら静かに生活できることに感謝。

不自然な音や声、音トラブルやストレスのない生活がつづくことを祈ります。

2023-05-23 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »