ブログ

冬よ来い♪

花粉症状のある人にとっては痒~い・辛い季節がやってきましたね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

🌼

阿Qのお庭にも春を告げるお花たちが顔をだしはじめました♪

阿Qのお庭、春一番先に咲くスノードロップ

うつむく姿がかわいらしい・恥ずかしがり屋さん

春のお花はひかえめさん、謙虚な感じがいいですね!

🌸桜の開花🌸はまだ先です。

春は🌸桜や🍓いちごフレーバーのお菓子が定番、数あるお菓子のなかから、

最近のお気に入りをご紹介

お手頃価格のお菓子メーカー「シャトレーゼ」の「さくらラスク」

歯が折れるんじゃないかって(;O;)カチカチなラスクが多いなか、シャトレーゼ

のラスクは、しっとり系・柔らかすぎず硬すぎず、絶妙な歯ごたえ☆☆☆

🏡

小淵沢道の駅に併設されたシャトレーゼが一番近い!阿Qから車で約20分。

今回は、阿Qから車で約60分、野辺山のシャトレーゼへGO=3=3=3

へへへ。。。スキーからみです笑

春よ来い♪って思っている人は多数派、

冬よ来い♪って思っている人は少数派、たぶん。。。

🎎3月3日🎎桃の節句🎎

ちらし寿司はサラダ仕立て・ハマグリは酒蒸し

🍶日本酒も呑んじゃおうっかなぁ~🍶

🏡

㋂スタート、Kさんご家族

お子さまの部活等、ご家族の都合を合わせるのは年々、難しくなりますよね。

そんななか原村に足を運び、阿Qにお泊りしてくださりありがとうございます♪

日中、お日さまが顔だせば汗ばむ(といっても気温は一桁)陽気、

朝晩は0度前後とまだまだ寒い、

Kさんのお車も凍る朝(寒)

冬の諏訪湖に出現する「御神渡り」だったが、平成以降、ここ数年は御神渡り

が現れない・凍らない湖が定着しつつある。

猛暑・干ばつ・豪雨などの異常気象も恒常になりつつある。このまま地球温暖

化がすすめば。。。危機に直面するのは将来世代。。。生活のなかでできるこ

とをしていきたい。

2023-03-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »