ブログ

春の兆し

2月は短いなぁ~!小さい春ミッケ👀👀

フキノトウ

毎年、少しずつ収穫量が増えています!

身体が目覚める春の味覚

苦味と香りが春の訪れを知らせてくれます♪

天ぷらがいいかなぁ~フキ味噌かなぁ~パスタもいいなぁ~。。。

旬の食材をお庭で調達できるなんて☆☆☆幸せな時間だわぁ~☆☆☆

自然の恵みに感謝を忘れずに!!

🌼

窓辺の切り花はラナンキュラス

直売コーナーで買ったお花は日持ちが良い!お土産に切り花もおススメ!!

気温のアップダウン激しい。。。暖かい日は3月下旬・4月上旬並み。。。

阿Q南側「阿久川」堰堤の氷も溶けはじめました。

なにかとお忙しい時期のご来訪!2月最終週末のご宿泊はYさんご夫妻

🏡

Yさんご夫妻ご来訪時は⛄雪⛄が降る⛄

新型コロナ禍で変化したライフスタイル。テレワークの普及が地方移住を

後押ししたのは間違いないです。地方でこそ手にできる幸せは、それぞれ

の心の持ち方次第かもしれませんね。

いつも阿Qをご利用くださりありがとうございます(^_-)-☆(^_-)-☆

日替わりで冬⇔春

体調管理が難しい。。。

2月28日(火)2月最終日は「野辺山」のスキー場へGO=3=3=3

阿Qから車で約1時間

お菓子の「シャトレーゼ」が運営しているスキー場

コースは初心者からぶっ飛んでエキスパート、ふり幅大きい不思議なスキー場

さすが、野辺山!!まだまだ、雪面は締まってていい感じ♪

いよいよ明日から3月スタート、3月の声を聞くと「春」を実感します♬

野鳥たちのさえずりも、華やいできましたよ(^^♪

🏁

季節の変わり目、皆さまも体調に気を付けてお過ごしくださいね!!

2023-02-28 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »