ブログ

待ちに待った夏休み

お盆休みが終わると、景色も一変、原村の空は高く、空気が乾きカサカサ、

秋の気配が一気に漂いはじめます。

お盆休み中、阿Qの進入路側(北側)の道路はビュンビュン車の往来、

お散歩・ランニングなど、人の往来も賑やかでした!

車や人はたくさん見ることができましたが、ザンネン、野生のクワガタ・

カブトムシを見ることは今夏もありませんでした。

◇ヒグラシ◇

たぶん、ヒグラシだと思います。が? 間違っていたらゴメンナサイ。

セミです 笑

早朝・日中でも林の中から鳴き声が聞こえます。

夕涼みの時間、心地よい鳴き声を聞いていると「夏 休み」を実感!

精巧な作りにホレボレ ↓ ↓ ↓

🌻

◇ド根性ヒマワリ◇

種を植えた覚えはありません。どこから、種が飛んできた?

ヒマワリは元気なイメージなのに、寂し気なヒマワリだなぁ~

🌻🌷

ヒマワリ・チューリップの類、園芸種の花が嫌いというわけでは

ないのですが、高原にはそぐわないと思っているので、阿Qでは

植えたくないのです。。。なぜ咲いた?

怒涛の夏休み・繁忙期の夏休みですが、おかげさまで時間に余裕が

できました。

◇母屋の庭の草刈り◇

なぜ?時間に余裕ができたかというと。。。

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、阿Qでは「同居ひと家族」

限定、2泊以上にしたところ、結果、それぞれのご家族のご滞在日数が増

え、おかげさまで、母屋の庭の草刈りの時間が持てるまでになりました!

朝の時間にも余裕ができ、庭を眺めながら珈琲time☕☕

リスさん登場

のんびり・まったりと阿Qでお寛ぎいただけるお客様がご滞在中は、

akyu1号&2号もリラックス

🏡

今夏もSさんご家族、原村 阿Qへようこそ

縁側で読書、美術館巡り、ハイキング、そして、今回のメイン体験、

「腕時計⌚つくり」!!!  素敵な時間の過ごし方ですね。

Sさんご家族は「7度目」の原村 阿Qで過ごす夏!

Sさんご家族ご滞在中、なぜか、お空のご機嫌が悪いトホホ。。ですが、

今夏は「富士山」も見ることができました!!!ヤッタ~!!!

◇Sさんご家族の画作◇

M父さん:テレビで見た花火、M母さん:御柱のもみの木、

Hちゃん(さん):感動の富士山

Sさんご家族、来夏もお会いできるといいなぁ~寛ぎの時間をありがと

うございました!!

阿Qを開業していなければ、素敵なご家族・ご夫妻との出会いは

なかったと考えると、ホント、阿Qを開業して良かった!そして、

良いご縁、出会いに感謝です。

🏁

阿Qで過ごす「夏休み」はまだまだ続く。。。

新型コロナ感染症の爆発的な拡大状況、台風シーズン、不安定な世相など、

気になることは山盛りですが、皆さまの素敵な思い出作り、休日を満喫い

ただけるよう、さらに、気持ちを引き締めて頑張りま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2022-08-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »