ブログ

大人の夏休み

夏休みだからできること、気持ちにゆとりを持てる時間つくり。

🚘🚗🚙

阿Q北側の道路、ビュンビュン車の往来が激しくなっています。

阿Qの敷地内に一歩入れば、野鳥のさえずり・木々の葉っぱの

揺らぐ音・阿久川のせせらぎ、喧騒を忘れる穏やかな時間が流

れていますよ。

◇ヤマユリ◇

駐車スペース東側、夏の香りが漂っています。

◇ブルーベリー◇

ほったらかしだったので、実の付きは良くなかったのですが、粒は大きく・

そして、甘い実になりました。

夏休みといえば昆虫探しですが。。。年々、人気の昆虫の姿を見かける

機会が減少しています。今夏も野生のクワガタやカブトムシがいない。。。

◇ミヤマカラスアゲハ◇

蝶も少なくなりました。。。

ブットレアがお好き♡

阿Qのある場所は原村「グリーゾーン」

木を伐採するときは、1本であっても「伐採届」を村に提出します。

原村のなかでも特にグリーゾーンは木の伐採ルールは厳しいのですが。。。

ザンネンながらルールを無視した大規模伐採は増加傾向にあります。

🎄

次々と木々が切り倒されてしまったら。。。

こんなカワイイ姿は見ることができなくなってしまうのでしょうか。

だ~れだ? ↓ ↓ ↓

オレンジ色の夏毛、白色エプロンがなんともカワ(・∀・)イイ!!

阿Qでは、できるだけ自然に寄り添った庭作りを心がけています。

最近は、クヌギなどを植樹しています。

柔らかい木漏れ日に包まれる庭を作れたらいいなぁ~何年かかる笑

♨🔭🏢

♡「原村 商工観光課 商工観光係」からの粋な計らい♡

原村の宿泊施設にご宿泊されるお客様限定!

原村の3施設「無料ご招待券」

阿Qから、📢備品の追加「スピーカー」📢

自然のなかで寛げる、心地よい音量にご調整くださいね。

今夏もご利用くださりありがとうございます。

🏡

Hさんご夫妻 原村 阿Qへようこそ

白樺湖方面で乗馬、野辺山方面でコンサート、読書三昧、お気に入りの

レストランでお食事、温泉・美術館・プラネタリウムなどなど、文化的

な大人の夏休みを満喫されました(^_-)-☆(^_-)-☆

Hさんご夫妻の旅のプランにはいつも共感!ステキ(^_-)-☆(^_-)-☆

akyu1号&2号「余裕ある時間の過ごし方を旅先でできたらいいなぁ~」

な~んて憧れるのですが。。。いつもバタバタ・アセアセ。。。反省。。。

🏁

台風シーズン、天候の変化にも敏感に、防災の気持ちを強めたいと考え

ています。

熱中症・感染症、不安定な天候や世相、物価高など、気になること山盛

りですが、阿Qにご来訪くださる皆さまには、阿Qで過ごす時間が素敵な

思い出となるよう! akyu1号&2号は励みます!

2022-08-12 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »